サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

ラルクンの失敗

2007年06月29日 | Weblog
早いですねえ・・・もう金曜日。

この週末は旦那と家の掃除をしよう!!と決めているので頑張ります。

って旦那もラルクも「ほんまにするんか?」という目で見ておりますが・・・







さて、昨日日記を書こうと思ったのですが・・・。

まあ、そのことは置いておいて。

一昨日、いつもの通りラルクンと旦那とで帰っておりました。

後ろからマルチーズっぽい犬を連れたおじさんが。

前にもラルクンが怒ったことがあったので私は警戒。

だけどおじさんは近づいてくる。

それもひもを長く持って・・・。

最初はよかったのだけど、その犬が「ウ~~~」とうなったのでラルクの

スイッチが入ってしまい

ギャンギャン!!

といいながらワンコを噛んじゃいました。

その犬もキャン!!と言っていたのに

飼い主のおじさんは知らん顔。

私はラルクがそれ以上噛まないようにと紐を短く持って、半分首吊り状態に

しているのにまだおじさん知らん顔。

その上、旦那と私の間を通り抜けよう(あんまり離れてなかったんですよ!)

としてその犬が私の足元に来た時にその犬が今度ギャンギャン!

といいながら私の足を噛んで行きよりました・・・。 

そのギャンギャンに感化されてラルクも

ギャンギャンいいながら私を噛んでおりました 


どういうことやねん!! 

その後、ラルクンは私に小言を言われたのは言うまでもありません。 

(私は「あの犬を見つけたら今度は半殺しにしろ!」と指令を出しているのですが)







そして、昨日、うちの両親が外食に出かけていて、ラルクンは下でお留守番。

最終の生徒さんが犬好きということでお外で対面!! 

その時にどうも花火らしき音を聞いてしまったようで怖いよぉ モードに。

生徒さんと別れてからもダメダメモードで・・・。

2階に上がる扉を開けたらド~~ッと2階へ。

その後、下で仕事の残りをしていたので旦那が帰ってきて教室に荷物を取りに

行って、ラルクを呼んで家に帰りました。

今朝・・・。母親が2階から叫んでます。

よくよく話を聞くと和室におしっ○とう○こをしていたもよう・・・。

きっと怖くてちびっちゃったんだと思います。

それまでに外にいたんだからその間にしろよなあ・・・。

それに和室まで見に行ってなかったのでビックリ!! 

ほんまにあかんたれラルクンです・・・。

失態2連発のラルクン。

ほんまに笑わします・・・。



確かにね・・・でも笑わしてくれるわ・・・ 




さて、明日も教室はいっぱいです。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

では、また明日!! 


コメント (2)

今日はラルクンも教室に

2007年06月27日 | Weblog
今日は久々に教室にラルクンが駐在しておりました。

犬好きの方ばかりで助かりました。 

(って苦手な方も全然気にしないで下さいね。普段は教室にいないので)



基本的にはこの姿勢か、壁にもたれて大の字かですね。



そんなことないよ! 

そうかなあ??







8月の予定は7月に入ったらupしますが、世界陸上のボランティアに行くので

後半は半日お休みが多くなると思います。

ご了承ください。

また、研修で7月半ば以降変更をお願いすることもあるかと思いますが

そちらの方も重ねてご了承くださいね。






あ~~日曜日教室があると本当1週間が長い!!

もう後半分!!頑張るとしますか。 

では、また明日!!  




コメント

梅の花に行ってきました

2007年06月25日 | Weblog
昨日の雨はどこに??というほどに今日はいい天気でしたね。

暑かった・・・ 





昨日は教室だったのですが終わってから旦那母のお誕生日だったので

お食事に行ってきました。

皆さんから美味しいよぉ・・・というお話を聞いていたので梅の花に

行ってきました。

初夏のおすすめ会席というのを食べました。



写真を撮るつもりがおなかがすき過ぎていて忘れていましたので

お店のHPから写真を拝借いたしました・・・。

無茶苦茶ボリュームがあって美味しかったです!! 

旦那母は焼肉がよかったようですが・・・私はこういう系統がうれしいので

勝手に予約をしました。(誰の誕生日??)

多分旦那母も喜んでくれたはずだ!!と思って。

ラルクンはその間車の中でお留守番。私の運転で行ったので(旦那も仕事だった

ので旦那父の車で来たので・・・)ラルクンはいい子にお留守番しておりました。






さて、今週もはじまりました。昨日がお仕事だったのでなんか長いイメージが

あるけど・・・頑張ります!! 

では、また明日!! 



コメント

MOS試験と出張&ご馳走

2007年06月23日 | Weblog
前回以来、やはり人差し指が痛い・・・ 

だんだん痛くなってるんですよねえ・・・あまり使わないようにと思っても

なかなかそうもいかず・・・。






さて、今日はお昼からMOSの試験を中学生と一緒に受けに行ってきました。

「え~~~もってなかったの??」

といわないで下さい。2000は持っていたのですが2003は行ってなかったのです。

行く前に注意事項をもう一度中学生のH君に言って、試験会場へ。

今回は4人でした。

手続きをして試験開始。

前回同様、「どういう意味??」と思う書き方をした試験問題。

1つだけわからなかったのでスキップをして先に進みます。

一巡した時点で残り30分。(早すぎるよ・・・)と思いつつ、スキップした1問を

再度確認。色々触っている間に ビンゴ!!

答えが出てきました。

これ以上引き伸ばせないので試験終了!!その時点で残り時間25分。

すぐに結果が出るのですがなんと・・・

1000点!!(1000点満点です)

ちょっと自慢 

行く前にH君に「先生、不合格やったら先生返上やで!」と脅されていたので

一安心でした。

そして、待つこと10分。H君が出てきました。

ニコニコした笑顔で合格!!

とのこと。それも971点!!すごい!!中学生で!!

やはり私の進め方で間違ってなかったんだ・・・と確信しました。

まだExcelもあるし、他の生徒さんたちもたくさん受験待ちなので

もっともっと頑張らねば!!と思った今日この頃でした。







さて、その後授業をして夕方から生徒さんの依頼で出張へ。

お仕事を終わらせた時、「夕ご飯を用意しておりますので」ということで

ご馳走になってきました。



どうです!!すごいでしょ!!もう感激でした。

すごく美味しくてペロッと食べちゃいました。

野菜だけはたくさん食べれないので残しちゃったのですが(ごめんなさい)



スパークリングワインまでいただきました・・・。



その上、ケーキまで・・・ご馳走様でした!!

ご主人もとってもやさしい方で駅まで送っていただきました。

本当にありがとうございました!!

このお礼は・・・授業で頑張りますよぉ!! 







明日は月に1度の日曜出勤。頑張ります。

今日は晴れて暑かったですね。でも、雨よりは全然うれしい!!

明日も晴れたらいいのになあ・・・・。

では、また明日!!  




コメント

指が痛い・・・&日曜日のこと

2007年06月20日 | Weblog
どうも日曜日から右の人差し指の付け根が痛い・・・。

ネットで調べると 糖尿病 とかろくなこと書いていない。

それまで頭が痛かったりしたので旦那に「脳関係かもよ」と脅され

昨日のお昼に病院へ。だけどどうもない様子。

首のレントゲンもとってもらったけど、元々首がまっすぐなのですが

それにわをかけてまっすぐ&肩こりがわかるくらいの写真だったようで

「とりあえず運動してください」 

といわれました。ビリーズブートキャンプも買ったことだし・・・。

教室でやりましょうか??皆さんいかがです???

そんなこんなで物を持つと痛い!!ですが、パソコンは大丈夫。

長時間打つと痛くなって、ひじから先がしびれてきます・・・。 

皆さんも気をつけてくださいね。








さてさて、日曜日はのんびりスタート。

午前中にラルクンを走らせてあげようと家を出発。

だけどアスファルトは暑い!!

ので、旦那の自転車に途中から乗車!!



結構いい感じよぉ。ヒロコちゃんも乗れば?



あ~暑かった!!

(横の水はラルクンの飲料水です)

そしていざ築港へ!!



芝生は暑くないから走れるよぉ!!

たくさん走っておりました。



あ~今日もよう運動した!!

そんなにしたかなあ??



この後、お買い物に行って一人でお留守番をしてもらっていたら

またゲーゲー!!

おいおい!!です。 

寂しいとダメの感じ。その後はずっと一緒にいたので元気なラルクンでした。

はぁ・・・思いやられるなあ・・・。





さて、今週ももう半ばですね。なかなか空きがないですがご了承ください!

手は痛いけど、肩も頭もすっきりなんですよねえ・・・。なんなんだろう??

とりあえず頑張ります!!では!! 


コメント (2)