サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

恒例!木曜日の晩御飯(3/29編)

2012年03月31日 | 昨日の晩御飯
本当は昨日アップ予定だったのですが・・・。

木曜日、叔母のごはんでした。
今回の献立は・・・



  鯛めし
  牛きんぴら
  ポテトサラダ

ラルクもにっこり 
美味しくいただきました!!
鯛めしは愛媛の郷土料理、私も炊きたいのですがなかなか時間がなくてできないので
本当助かります。ありがとう!! 
牛きんぴらもきんぴら好きの私としては最高!!
ポテトサラダはうちの夫婦どちらも大好きなのでうれしぃ!!

叔母が四国に帰るので当分ご飯も作ってもらえません。 
早く帰ってきてほしいのですが叔母のお姉ちゃんが調子悪いので当分はあちらかな・・・。
あまり無理をしないようにね!!








さて、今週は年度末で何かとバタバタしましたが、来週はマシになるかな?
頑張ります 




とりあえず明日はお休み、ゆっくりさせていただきます。
そうそう、来週は水曜日・木曜日が和歌山出張のため夜まで戻りませんので
ご了承ください。(何かあればメール入れてくださいね)
楽しい週末をお過ごしくださいね!!
では、また来週!! 



コメント

先週のお話・・・

2012年03月27日 | 旅行ネタ
25日は旦那が両親と一緒にお墓参りに行くとのことで
18日仕事が忙しかったので午前中だけ遊びに行こう!!と
猪名川に行ってきました。
で、道の駅でもらった観光案内を見ながら・・・ここ遊べそう・・・と。




犬禁止とも書いていないし・・・ちゃんとマナー守ればいいかと、
人もいないし、最高!! 


旦那とシエちゃん、足だけつかっているシエちゃんでした・・・。


ラルクは水だけ飲んで早く芝生へ行こうよぉ・・・状態。


シエちゃんご満悦状態・・・でも・・・


この後、恐怖の滑り台・・・でした。


ラルク笑い転げる・・・・(って感じしません??)
もっと遊んでいたかったのですがこの後仕事が待っていたので・・・。
でも、いい場所を見つけたのでまた行きたいなぁ・・・と思ってます。







さて、今週もはじまりました!
頑張っていきましょう 
では、また明日 





コメント (1)

今日は朝から号泣・・・

2012年03月24日 | テレビネタ
カーネーション・・・あきませんわぁ・・・。
今朝は号泣でした・・・。
もう朝から鼻がツ~~~ンとするほど泣かせてもらいました。
どうしても自分と重ね合わせてしまうのでダメですねぇ・・・。
でも、ほんまによかった・・・。
見られていない人にはなに??と思われるかもしれませんが。


カーネーションもあと1週間ですね。
最後まで目が離せません。 







なんかね・・・せなあかんことがありすぎて動きが止まっています。
と言うかどれもある程度考えて行動しないといけないものばかりなので
途中で終わるとわからなくなるので手が付けれません・・・。
教室もありがたいことに忙しいし・・・。
私の頭がもうちょっと賢ければ・・・。 
バイト君も頑張ってくれているので本当に助かっています。
数名の方は出会いましたね。 
彼に働いてもらうためにも準備が必要なので私が頑張らねば 






でも、明日はお休みなのでゆっくりさせていただきます。
たまにはボ~~~~ッとせんとね。(いつもって言わないでね!!)
今日は強風で飛ばされそうになりましたが明日はどうなんでしょう?
皆さんにとっても楽しい週末になりますように!!
では、また来週 




コメント (2)

朝から泣いたわぁ・・・

2012年03月23日 | テレビネタ
毎日「カーネーション」を見ているんですが、今日は泣けました。
末期がん患者の方のお話だったんですが・・・。
明日も絶対泣いてしまうやろうなぁ・・・・。


カーネーションもあと1週間ですね・・・。
今月から主役が変わったので色々な意見もあるようですが、
イントネーションは !? と言うこともありますが
でも、尾野真千子さんでは90歳は厳しいでしょう・・・。
言葉だけ目をつむれば結構いい味出てますからよしとしましょ。



大阪人からしたら大阪弁はどうもないけど難しいんでしょうね・・・。
特に岸和田弁(泉州弁)は独特ですからねぇ。
私は母親が和歌山だったし、今の母親は岸和田なのでなんの違和感もなく
聞くことも真似することもできますが、普通は無理か・・・。
確かに学生時代の友達も貝塚や岸和田の子も多かったし。
面白いのはなかなか標準語をしゃべれないことですね。
本人は標準語をしゃべってるつもりが、完全泉州弁ですから。


・・・・と言う私も学生時代学校の先生に丁寧語でしゃべりなさい・・・
と言われ、変な言葉になっていたなぁ・・・。
「○○やねんです」みたいな。
こてこての大阪人です・・・ 








私は人を育てるのが下手だなぁ・・・と実感中。
どこでも通用するように・・・と思って注意するのだけど、その言い方が
下手なんですよねぇ・・・。
嫌な気持ちにさせてしまうんですよねぇ・・・。
でもねでもね、他では言われないけど思われるんだよ・・・・
と言うことを伝えたかっただけなんだけどね。
まあ、そのうち「ああ言われたのはこのことだったんだ」と気づいてくれれば
いいのだけど。 








今日は昼の間はあまり雨が降りませんでしたが夕方から結構大雨が
降っていますね・・・。
帰る時だけでもあがってほしいなぁ・・・。




と言うことで今週もあと1日、頑張るとしましょ 
では、また明日 





コメント

運命の人 最終回

2012年03月21日 | テレビネタ
日曜日、ついに運命の人が最終回でしたねぇ・・・。
見ました??




最終回、2時間とはいえどれだけ盛り込めるのかな?と思っていたら
すご~~~くわかりやすくコンパクトに盛り込んでおりましたねぇ・・・。
密約問題はなぜおこったのか・・・。
今日生徒さんとも話をしていたのですが、最終的には戦争で負けたことが
一番の原因ですよね。
でも、あの戦争で日本が負けていなかったらいまだにもっと戦いを続けて
悲惨なことが続いていたかも知れないですね・・・。
でも、現代の日本人ももっと過去に目を向けないと・・・と思わせるドラマ
だったと思うのですが・・・。
美波さんの演技も素敵でしたが、グッときたのは泉谷しげるさんの演技でした。
きっとああいう経験をした人はたくさんいるんだろうなぁと。
もう一度沖縄本島に行きたいなぁ・・・と思いました。

何よりモッくん、松たか子さん、真木よう子さん、大森南朋さん、原田泰造さん
他皆さん、面白くて考えさせるドラマでした。

来週から楽しみがなくなったなぁ・・・。 









今日から高校野球もはじまりましたね。
今回の選手宣誓もよかった・・・ウルウルしちゃいましたよ 








さて、今週は昨日お休みだったのでもう週も半ばですね。
頑張るとしましょう 
では、また明日 


コメント