サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

「暇」はあかん!

2009年05月30日 | Weblog
いつも生徒さんに

「否定的なことを言ってたらその通りになるから、プラスのことを言いなさい」

と言う私。なのに自分のことになるとなかなか・・・ 

最近、「6月から暇や」と言うのが口癖。いかんいかん!!

何事もポジティブに考えねば!!

と言うことで、ITパスポート試験の勉強をこの時期にしよう!と決め、

テキストを購入したので、来月から頑張ります!! 

と言いつつ、教室以外の仕事を色々言っていただいているので勉強している

時間があるかなぁ?と思ったり。でも、時間は作るもの!!

やるでぇ!!










さて、今週も終了!!お疲れ様でした。

来週からも頑張ります!! 

教室は空きがあるので当日でも急に「行こう!」と思ったら連絡下さい。 

待ってます!!

ではでは、楽しい週末を!! 


コメント

今日はラル君の・・・

2009年05月27日 | Weblog
今日はラル君のおっとこまえになる日。

ライフパートナーさん にてカットしてもらいました。

で・・・・ラル君・・・

















ジャ~~~ン!!



襟巻きの部分を手でカットしてもらいました。

本当は全体的にすいてもらおうかと思っていたのですが、汚くなるよぉ・・・

とのことだったので、全体少しカット&襟巻き結構カットでおさまりました。

で・・・











ジャジャ~~~ン!!



今回は大き目のハートです。いかがでしょう??

あなたもラブリーな気分になりませんか?? 






でも、天気が心配・・・。

ラル君は伝説の男ですので・・・。毎回雨が降る・・・。 

帰りまで天気もってよねぇ・・・お願い!! 












さて、今週も後半です、気合を入れて頑張らねば!! 

では、また明日!! 



コメント

6月は・・・

2009年05月26日 | Weblog
6月の予定を見て唖然・・・。 

無茶苦茶ひまです・・・。

ぜひぜひ予約を入れてくださいね。お待ちしております。











最近、お昼は家に帰っています。

それは・・・自分の好きなものが食べれるのと、夜のご飯の準備が出来る!!

なので、お昼にお電話いただいても取れないかも知れませんがお許しを。

あと、教室に来てもらっても戻ってないこともあるので・・・。

お許しを 











今日は書くこともなく・・・。

なので、帰ります・・・また明日!! 


コメント

旅最終日&昨日の旦那

2009年05月25日 | 旅行ネタ
土曜日はバタバタしていまして日記を書けずに家へ・・・。 

すみませんでした。

では、旅の最終日のお話・・・。











19日火曜日、この日も快晴!! 

この日は時間がないのでホテルの近所を散策。

前日にコンビニで朝食を買っておいて、部屋で朝食。

8時半にチェックアウトをして、ホテル裏の・・・



大浦天主堂へ。さすがに修学旅行の小・中学生が多かったです。

そこから続いて・・・



さてここは??



どこでしょう??



グラバー園です。上の写真はグラバー邸。

坂の上なので上りエスカレーターがあるのです。

そして・・・



オルト邸のお庭から昨夜の夜景を見た稲佐山をバックに記念撮影。

ゆっくり歩いて降りてきました・・・。



2日間宿泊した長崎全日空ホテルグラバーヒル

お部屋はキレイで、スタッフの皆さんも丁寧で、その上結構リーズナブルな

価格でした。

私のどうしても行きたかった・・・



四海楼、2日目の夜と最終日のお昼に食べに行きました。



最終日は皿うどん。美味しかったです!! 

昼食を食べた後、いざ福岡空港まで出発!! 

高速はすいているのですがアップダウンが激しく、周りの車が結構とばして

いるので大丈夫か?と思いつつ。まあ、安全運転で大宰府まで。



時間がなかったので15分ほどの滞在・・・。



どうぞ守っていてくださいね!!

レンタカーを返しに行き、空港まで送ってもらい、チェックイン。

「関空行きはプロペラ機ですのでバスでの移動になります」と。

 大丈夫だろうか??



こんな飛行機でした。でもね・・・結構快適でした。

ジャンボより離陸も着陸も急激じゃないし、高度が高くないのでずっと景色が

見えました。

という事で3日の珍道中は終了!!お疲れ様でした!!

来年は北海道??東京??などと叔母とは話しをしているのですがどうなるか?












で・・・昨日の旦那なのですが・・・午前中、私が予定があったので昼には

終わるよぉ・・・と言っていたので、旦那は天気もわからないし・・・と

ラル&シエを連れて築港へ行ってくれました。

で、私は用事が済んだので旦那に電話をすると・・・

 「大変なことをしてしまった」と。

なに??ラル君に何か??シエが車に飛び込んだ??なんてグルグルしていると

 「とげのある草で目をついた」

??誰が??

 「オレ

??で、車で帰ってこれないんだったらタクシーで迎えに行こうか?

と言ってのですが、とりあえず何とか帰るとのこと。

買物をしながら待っていて、戻ってきた旦那・・・。

聞いて見るとどうもとげが刺さっている感じがするとか・・・。

すぐ119で日曜でも開いてる眼科を聞いたけど遠い所しかない。

私が運転を変わって、ふっと、私がコンタクトを作るときに行く病院は

休みがなかったような、それも13時過ぎまでやってたような・・・

と思って旦那を北花田の阪急に連れて行き、病院へ。診てもらえました。

やはりとげが眼球に刺さっていたらしく・・・(痛い  )

麻酔をしてもらって角膜を少々削ってとげを抜いてもらったらしいです。

聞いてるだけで イタ~~~!! 

涙は赤いしねぇ・・・あ~~ホラーだ・・・。

でも、生真面目な旦那はちゃんと2時間ごとに目薬をさし、寝る直前に軟膏も

塗り、早く寝たら、今朝はちょっとマシそうでした。

普通の傷口と一緒で少々かゆいらしいですが・・・。

何より早く治して下さいよぉ!!

と心配していると、今度はラル君がビッコを引いています・・・。

大丈夫かなぁ・・・。また胃が痛くなりそうです・・・ 










さてさて、そんなこんなで今週も始まりました!!

頑張るとしましょう!! 

ではでは、また明日!! 




コメント

昨日の晩ご飯と旅行2日目

2009年05月22日 | 旅行ネタ
昨日は叔母も疲れているはずなのに食事を作ってくれました!!



  豆ご飯

  生ハムのサラダ

ありがとう!!助かりました。

端っこにはストーカーラル君です・・・。帰ってからさらに・・・て感じ。










さて、旅行2日目。

いいお天気になりました。

朝から野母崎という所まで走り・・・



軍艦島を遠くから見てきました。

軍艦島が見えたのも感動でしたが、海がきれい!!長崎市内より断然キレイ!

それだけでも行ったかいがありました。

そして、そこから長崎市内に戻りそのままず~~~っと走って・・・



西海橋に。これは古い西海橋。反対側を見ると



新西海橋です。

行きは西海橋を通り、帰りは新西海橋を通りました。 

ここでお昼。

おいしいものを食べたい・・・・と探してたどり着いたのが



道の駅 船番所

ここはバイキングしかないのですが、無茶苦茶美味しかったです。

行く価値ありです!!でも、結構遠いです。気合を入れて行ってください。

そして、この日は温泉に行く予定だったのですが、時間が早かったので

そのまま佐世保へ。

海上自衛隊佐世保史料館 に行ってきました。

ここは無料!! 

資料は膨大な量で1時間半ほどかかりました。

なので佐世保では他を観光できず・・・。そのまま温泉へ。



大崎温泉 しおさいの湯

ここは温泉なのに安い!!1人500円です。

犬用の露天風呂もあるようです。今度はラルシエを連れて行かなければ・・・。

露天風呂も気持ちいいし、海を見ながらのお風呂なのでいいです。

ゆっくりしたところで、ホテルに戻り、夕食を。

楽しみにしていた 四海楼 へ。



ふた付ちゃんぽん。美味しかったです・・・。満足!! 

そのまま、稲佐山へ行き、ケーブルカーに乗って夜景を見に行きました。



神戸・函館の夜景もいいですが、ここもきれいでした・・・。

この日はホテルに帰ったらそのまま死んでしまいました 












最終日はまた明日へ!!











雨も上がってよかったですね。このまま曇っていてくれたら一番いいのですが。

さてさて、今週もあと一日!!頑張りましょう!! 

では、また明日!! 


コメント