サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

ラルクン4周年!!

2008年01月30日 | Weblog
昨日29日でラルクンが我が家に来て4年!!

まだ4年??もう4年??

でも、我が家に来た時のラルクンが今でも目に焼きついています。

4年の軌跡はこちらから

さて、今年のラルクン・・・。



ちょっと背景が生活感漂いすぎているので・・・。

すました顔しております!!



本当はダメなんだけど・・・。チーズケーキを私とわけて食べました。

これからもず~~~っと仲良く一緒に歩いて行こうね!!

と言いつつ・・・ただいま教室で爆睡中のラルクン・・・シエちゃんが帰って

来るまでの至福の時間でしょうか??










さてさて、本当に月日が経つのは早いです・・・もう言ってる間に1月も終わり。

早い!!

教室も暇なような忙しいような??

皆さんの予約をお待ちしておりま~~す!!

ではでは、また明日!! 


コメント

職業体験&ピット君

2008年01月29日 | Weblog
今日も雨でしたねえ・・・ 

雨が降ると一段と寒く感じます・・・。









さてさて、今日はお昼から生徒さんのところへ。

電車で伺わなければいけないところなので  堺市駅へ。

すると駅員さん以外にも何人かが挨拶しています。

近くの中学生の職業体験のようでした。

みどりの窓口を見ると男の子と女の子が2人、駅員さんの後ろに立って仕事を

見ていました。

切符を買って改札に入ろうと思うと男の子3人が「ありがとうございます」と

言ってくれました。会釈だけして通りました。

私達の頃には職業体験ってなかったですよね??私の学校だけ??

と言うかベビーブームで人数が多かったので無理だったんでしょうね。











そして生徒さんのところへ。

初めてピット君に会いました!!

以前に写真で見たことがあったのですが、実際の方が男前でした。

なんでだろう?と思いカメラを向けると・・・



逃げ惑われたのでジャーキーで気持ちをこっちにむけて写真をとったのだけど

やっぱり迷惑そうな顔に・・・。ごめんねぇ!!

実際はもっともっと格好いいんですよぉ!!










教室に帰ってくる頃には中学生はいませんでした。









さてさて、帰る頃には雨も上がるかなあ??

期待して・・・明日は晴れてくれよぉ!! 

ではでは、また明日 




コメント (2)

新年会お疲れ様でした!!

2008年01月28日 | Weblog
昨日は年に1回のイベント 新年会 でした。

ご参加くださった11名の方、ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

皆さんの色々なお話を聞けて本当楽しかったです!!

特に昔話・・・草履で通学していたとか、走ったら泥が背中まではねたとか。

本当大笑いさせていただきました。

今回は特にタイミングが悪く人数が少なかったですが、その分みんなでお話が

出来てよかったかな??

「昨年来てた○○さんは?」

  「マジックしてくれる人は??」

などなど「寂しいなあ・・・」と言う声もありましたが、今年初めての方も

2名ほどいて新しい風もよかったです。

今回参加の方々(1名はお仕事の都合で早退されました)



セルフタイマーで撮って、私が変にでかいですが・・・取り直したのですが

このほうが皆さんいい顔をしていたのでこちら採用!!

来てくださった方にはお送りしていますので少々お待ちくださいね。





来年は今年参加していない方も是非ご参加ください。

結構面白いですので!! 









今週も始まりました。選挙の話や父の還暦祝いの話も今週中に出来るといいな。

ではでは、今週も頑張るぞ!! 



コメント

幸せ?

2008年01月26日 | Weblog
昨日、旦那が帰ってきて「日曜日、またお葬式に行かなあかん」と。

「誰の?」と聞くと、お得意先の社長さんが亡くなったらしい・・・。

それが、年末に奥さんが亡くなられて、3週間ほどだったらしい。

自殺とかじゃないですよ、自然に亡くなられたのですが・・・。

思わず私は「うらやましい!」と言ってしまいました。

だって、旦那さんを残して先立たれた奥さんも心配だっただろうに。

何より、2人住まいだったらしいのでお正月からお仕事されていたよう・・・。

きっとおうちにいるのも寂しかったのかも知れない。

社長さんにしても奥さんに会いたかったのかな??って。

まあ、実際はどうかはわからないけど、そんな妄想をしてしまう。

そう思うときっと幸せだったんだろうな・・・って。










私は1人残されるのは絶対イヤなので旦那に何があっても私より長生きしてくれ

とたのんでいる。

私が死んだ後はあまり長生きしてもらいたくないと思っている。

だってきっと寂しいでしょう??(旦那にしたらせいせいするかも知れんけど)

まあ、楽しんでくれてもいいけど、あの世でも一緒にいたいじゃないですか?










今日のちりとてちんを見てちょっとウルウルした。

夫婦って本当色々ありますよね・・・。

私たち夫婦も色々あるけど私は幸せだと思えます。

これからもずっとそう思えたらいいのだけど・・・・。








さて、今日は父が昨日で還暦!おめでとう!

なので、食事に行ってきます!!

ではでは、明日は新年会。参加してくださる方よろしくお願い致します!

他の方はまた来週!! 




コメント

最近・・・

2008年01月25日 | Weblog
教室は落ち着いてきましたね・・・。景気に反映してるのか??

と言うか、毎年1月と2月は静かです、教室。 

12月がバタバタするからそういうものか??











シエちゃん、下の牙が抜けました!!



なんじゃい!! 

って感じですね。

他の歯もグラグラしてきているとか・・・どんどん大人に近づいていきます。










1月は本当に静かです・・・私の観劇もなく・・・。

2月は後半に観劇予定。今回は「リア王」です。

四季も今は見たい演目がなく・・・予定がなく・・・。

忙しい時は見たいものがたくさんあって、落ち着くと見たいものがない・・・。

かなしぃ!! 










その間に出来ることをしておかねば!!

と言うことで、27日は新年会です!!締め切っていますがもし今からでも

これる方はご連絡ください!!

今日も寒いですが体調には気をつけて!!

では・・・ 



コメント