サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

少し熱っぽい??

2015年11月30日 | Weblog
昨日、夕方から少しのどの痛みが出ていますが、まだ大丈夫っぽい?
けど、ちょっと熱っぽい感じもあり・・・。
今日も暖かくして早く寝ようっと・・・。



土曜日の忘年会のお話は少し置いといて・・・



先週、生徒さんのところに行き、前回私の車を追いかけてくれたエコちゃんの
写真が撮れたのでアップします!!

お母ちゃんがご飯を持ってきてくれたら私なんて・・・ 

でも食べ終わったら・・・

来てくれたよぉ!!
元気そうで何よりでした 




昨日も朝はゆっくり寝て、夕方からもシエちゃんとのんびりしてたんだけど・・・。
あと1ヶ月気合で乗り切りたいのですが・・・。
さあ、明日から12月・・・今年もあっという間ですよぉ!!
頑張っていきましょ 
では、また明日・・・ 


コメント (2)

これから忘年会・・・

2015年11月28日 | Weblog
今日はこれから前の会社の忘年会。
今年は本当に色々と参加させてもらっています。
今まではなかなか時間を作ることが出来なかったのですが、今年はちょっと余裕?
それだけ暇なのか??
いや・・・今は忙しいのだけだど、約束をキャンセルが出来ない性格。
楽しんできます 





ベルマージュのクリスマスツリー 
寒くなってきて年末の雰囲気が出てきましたね。





週末、楽しんでくださいね!!
では、また来週・・・ 



コメント

アドベンチャーワールド・最終回

2015年11月27日 | 旅行ネタ
パンダたちを見た後、園内をウロウロしていると・・・

パレードが!!一緒にダンスしましょう!!とお誘いを受けましたが、ほかにも見たいところが
あったので丁重にお断りして・・・(少し見ている間一緒に踊っていましたが(笑))


どうしても・・・

カピパラの親子が気になり・・・。
置物か??と思うほどにじっとしていましたが、お母ちゃん?が動き出したら
子どもも動き出しました。
ヌ~~~っとした感じが何ともいい感じ 


もう1度、赤ちゃんパンダを見に行ったけど・・・

2匹で寝ておりました。



レッサーパンダの子どももいて

走り回っていました。



大きなレッサーパンダは

すごく芸人で・・・

色々なポーズをしてくれました 



帰りにとれとれでお買い物をして、いざ大阪へ!!
南から帰るんだったら・・・と岸和田で店をしている友達のところへ。

美味しい鍋をいただきました 



あれ??あの方は・・・

私も行ってたけどずっと車の中だったわよ!!
そんなことないよ、おとんがちゃんと間にお散歩に行ってくれたでしょ!!

まあ、行き帰り座席に座らせてくれたから許してあげる!
行き帰りずっとシエちゃんの相手をしてくれた友に感謝!!


長々と書きましたが・・・アドベン最高!!
また行きたいです!!






それにしても本当に昨日から寒いですねぇ・・・。
寒いって言葉しか出ません・・・・ 
教室は11月はいっぱい、12月も少しずつ入ってきています。


さあ、今週もあと1日、頑張っていきましょ 
では、また明日 






コメント

アドベンチャーワールド(どこまで続くねん!!)

2015年11月26日 | 旅行ネタ
まだまだ続きます・・・(私に動物関係の場所に行かせてはいけません・・・(笑))


パンダラブツアーから出てきて外のパンダを見ると・・・

・・・・・ 

 殺パンダ事件?? 
って思うほどの見事な寝相・・・。
パンダはエコな体らしく、食べては寝て、寝ては食べるらしく・・・。
素晴らしいです・・・うらやましいです・・・私もパンダになりたい!!




ペンギンの行進があったり・・・





イルカのショーも見て、最初に観客席をカメラで映すのですが・・・
映っちゃいました~~~ 
って、カメラ目線で手を振ってたのでどう映ってたかは知りませんが 






手乗りパンダ!!





次が最終回です・・・お楽しみに!!




今日は本当に冷えますねぇ・・・雪でもふるんちゃう??って勢いで寒いです!!
身体には気を付けてくださいね。
うちも今日は鍋にしようと思っています・・・(お腹へってきたぁ・・・)
ではでは、また明日 


コメント

パンダラブ

2015年11月25日 | 旅行ネタ
昨日の続きです・・・。
今回のメインイベントは!!

パンダラブツアー 

パンダラブツアーとは、バックヤード(飼育施設)に入ってパンダとコミュニケーション!
ってのなんですが・・・。
前回友達が来た時に、帰って会社で自慢をしていたら会社の人が家族でツアーで来て
パンダラブツアーをした!ってのを聞いて私も!となったらしく・・・。


限定15名のツアーで、事前予約をしました。もちろん有料です。
最初にパンダの説明を聞き、アドベンのパンダの話も聞き、パンダのお部屋や
体重の計り方、注射の打ち方など聞いて・・・
その後、パンダさんの登場!!


ジャジャ~~ン!!


今回は優浜ちゃん!!


おやつもあげれます。
一応危険なので長いフォークでニンジンやリンゴをあげます。
でも、お客さんが来たらおやつがもらえるのがわかっているのですごくおとなしいです。
(パンダはそういう部分ではすごく賢い動物らしいです)
右足が・・・。


小さい子がたくさん参加していたのですが、みんなちゃんとあげれてました。


パンダとの記念撮影も。


置物じゃないですよ。


優浜ちゃんの特徴に「切れ長のつり目」って書いてたけど「うそぉ!!」って思って
近づいてみたら・・・切れ長のつり目でした 
思わず説明してくれたお姉さんに言うと「そうでしょ」と笑っておられました。


予定は50分でしたが、写真を撮ったり色々質問をしたりしていると1時間20分ほどたっていました。
(30分も多くだったんだぁ・・・)
また参加したいよぉ!!と思ったのでした。
皆さんもいかがですか??





昨日も松原まで出張・・・寒かったぁ・・・。今日も松原の手前まで出張・・・。
ギリギリ雨に合わなかったのでよかったぁ・・・日頃の行い?? 




12月もボチボチ予約が入ってきています。お急ぎの方はご連絡くださいね。
今日は急激に寒くなってきましたので体調に気を付けて!!
ではでは、また明日 




コメント (2)