サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

一安心?

2006年06月30日 | Weblog
今日はラルクの病院の日。
いつもより早めに行ったのですが、患者さんが多くて・・・
いつもより遅かったです。



まず体重計に乗って・・・「13.46キロ」・・・・
思いっきり太りました。
親子共々・・・痩せれない体質のようで・・・
先生にも「着実に増えてますね」と言われました。
格好悪~~~・・・。




採血をしてもらって・・・結果・・・と先生にお電話が・・・
すぐ横の台の上においているけど・・・そ~~~っとのぞいてみる。
いつもだったら数値が低いの「L」があるのですがない。
??これはいい感じ??
と思いつつ・・・先生のお話を待つ・・・。
「数値は初めて正常値になりました。これからはステロイドを2日に1回にして
20日間様子を見て、問題なければ治療終了です」
と言われました。

バンザー~~~イ!!

といってもまだ20日後にどうなっているかが問題なのだけど、今回は
喜んでおこう!!

何より・・・親子共々・・・ダイエットせな







今日からデトックスがさらさのゆに来ています。
私も夕方にキャンセルがあったので行ってきました。
肩背中が無茶苦茶痛かったのですが大分マシになりました・・・。
明日も知り合いの整骨院に行く予定だったのですが、仕事の関係でいけなく
なったので、仕事が終わってからデトックスに行く予定です。
7月10日からは常設になるそうですよぉ!




明日は土曜日・・・もうひと頑張りです。
そして早くも7月ですね・・・紫外線が怖い・・・。
でも、明日は雨だとか・・・曇りのままでいてほしいなあ・・・。
では、また明日!!
コメント

昨日は・・・・

2006年06月29日 | Weblog
1ヶ月ほど前から約束していた友達と飲みに行ってきました。
天王寺の方にすんでいる人なので、本当は天王寺のトロピカルビアガーデンに
行く予定だったのですが、貸切で予約が取れなかったので
堺東の土筆んぼうでお食事。




この方とは劇団四季の好きな俳優さんつながりで、何度か食事に行ったり
しています。今回は間があきすぎて2年ぶりくらい?
二人で笑うくらい思いっきり食べて、思いっきりしゃべりました。
お店を出てからもミスタードーナツでジュースを飲みながらしゃべる・・・
楽しかったです!!




帰りはどうしようか悩んでいたのですが・・・JR沿線の方なので本当は
三国ヶ丘まで行って・・・と言うのがよかったのだと思うのですが
堺市駅まで歩いて帰ってきました。お疲れ様でした!!
また誘ってくださいね~~~!!






堺東に行くのに、バスが行った直後だったので、タクシーで。
その判断が間違っていた!!
運転手さん、とっても愛想が悪い。
近かったらあかんのかい?



降ろしてもらうのに「ロータリーの方でお願いします」と言うと
返事もせずに舌打ちする・・・
場所指定したらあかんのかい?



降りるときもお金を渡して「ありがとう」とこっちが言ってるのに
知らん顔。
こら~~~!!どういうことじゃい!!




挙句の果てに・・・
なんかお尻が冷たい・・・
きっとシートが濡れてたんや・・・
こら~~~!クリーニング代払え!!



ほんまに最悪でした。その友達に言うと「絶対電話して文句言ったり」って
言われたのだけど、名前もどこの会社かも忘れた・・・
当分はタクシーに乗らんとこ・・・。




タクシーは最悪だったけど、そのあとが楽しかったからいいか・・・。
さて、もう週末!月末ですね!!
もうひと頑張りします!!
では、また明日。明日は午前中ラル君の病院なので・・・ご了承ください。
コメント

土曜日の話

2006年06月27日 | Weblog
少し前の話だけど・・・土曜日の話。
ちょっと時間が空いたのと、日曜日から雨だというのと、甥っ子が来ていたので
築港に走りに行ってきました。




すご~~~く暑くて「失敗?」と思いましたが、ラルクも思いっきり走って
甥っ子もサッカーボールを蹴って楽しそうだったのでよかったです。


その時の記念撮影。




またみんなで行こうね!!





今週末(金・土曜日)に私おすすめのデトックスがさらさのゆに来るよう
です。
詳細はわからないけど・・・。
さらさのゆHP



今週はムシムシ暑くて天気もわかりにくいですね・・・。
カラッとしてほしいなあ・・・。
コメント

雨はつらいよ

2006年06月26日 | Weblog
今日は朝からすごい雨!!
久々に豪雨って感じでした。




そんななかの出勤・・・
ラルクは最初は歩きたがらず・・・それでも無理やり歩かせると
これでもか~~!!って感じで水たまりを歩きます
カッパを着ていても頭はボトボト・・・かわいそうになってきて
バギーに乗せることに。

ジャ~~~ン!!



新しいバギーの写真も初めてでしたね。ピンクですがラルクはとっても
気に入ってます!!
それに雨用のカバーもついていて助かります。




でもね・・・閉じ込められるのが不安なラルクはず~~っと顔だけ出しています。
・・・それって意味ないじゃん





さて、今週もはじまりました!!
頑張るとしますか!!
コメント

悲しい別れ・・・・

2006年06月25日 | Weblog
昨日、お昼ご飯を食べていると「○○さんって、あの人と違うよなあ」
と父が帰ってきました。その名前はうちの生徒さん。
父の仕事もよく下さっていた人の名前。
「○○さんって、あの人やで」と言うと「え~~~・・・」と言うので
「どうしたの?」と聞くと「教会でお葬式している」と言うのです。
何事が起こったのかわからず頭が真っ白に。
最初はお葬式が始まっているんだったらどうしようもないなあ・・・
と思い、ボ~~ッとしていたのですが、どうしてもお別れがしたくで
教会の前で出棺までお見送りをさせていただきました。
(その間、生徒さんに待っていただいて申し訳ございませんでした。
 そしてありがとございました!!)
教室を始めて1年ほどたった時にたまたまこられた方。
最初はパソコンをあまり信じていなくて、こんなこともできるよ!
あんなことも出来るよ!としているうちにパソコンを楽しんでいただける
ようになりました。楽しくなってからは教室にもよく来てくださって
色々お話もしました。私も教会の幼稚園出身なのでそんなお話もして。
教室にこられた頃に会社を辞められ、これからは人のためになる仕事がしたい
と福祉関係の事業をはじめられました。
2~3年ほど前に久々に教室にこられた際に病気で入院されていた・・・
とお聞きしてビックリしたのですが、それからは道であって
「体調はいかがですか?」とお聞きすると「だいぶよくなったんですよ」
と言われていて安心していました。
うちの旦那もその事業所の近くをよく通るので先日も
「○○さん、事務所にいてはったで」と聞いていて安心していました。
なのに・・・。まだ志半ば、まだまだ50代で若いのに・・・。
残念でなりませんでした。
クリスチャンの方なのできっと神様に導かれて天国に召されたんだと思います。
昨年亡くなったワンちゃんと出会えたかな?とっても可愛がっていたので
これからずっと一緒に入れる!って思ってるかな?
ご冥福をお祈りします。ずっと見守っていてくださいね!!





さて、私はお休みまで残り1週間になりました!
頑張って乗り切るぞぉ!!





日記のねたはたくさんあるんだけど(写真もあるんだけど)バタバタしていて
なかなか書けなくてすみません。
出来るだけ頑張って書きますので読んでくださいね!!
コメント