サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

服がちぐはぐ・・・

2024年04月10日 | Weblog
今日はいいお天気!!朝出る時、天気アプリを見て、それほど気温が上がりそうにないから
暖かい格好をして出かける・・・と暑い!!
昨日は薄着で今日は厚着・・・ちぐはぐになってしまった 

今日は天気がいいからご近所さんもお外に出ていてご挨拶。
いつも会う人とは「今日はいいお天気で良かったねぇ」と。
久々に会ったおっちゃんは「いい天気やけど、薄着やったら寒いわ!!」と厚着の私を見て
言ってました 
いつものおばあちゃんは「あれ、今日は歩いてるの~」とまる子を見て言ってました。
ひょっこりまる子と歩きまる子・・・日によって違うのでおばあちゃん混乱してました 

桜はもうだいぶ散ってますね・・・今日は風があまりなかったので桜吹雪まではいかないけど、
チラチラ舞ってました 
今週末からは暑くなるとか・・・本当体おかしくなりそうです 




日曜日のまる子さん・・・


最後かな?と思って撮った日曜日の桜。


講習が無事終わったのと、父のこれからも見守ってくださいと方違さんへ。


その後築港へ。


この日はこっちに船がとまってました。


こっちおいで~~~と言ってもなぜか寄り道 


この日は良く走った・・・


近づいて・・・


ドアップすぎやろ 


おやつ出せや!!
もらったら・・・


帰って行く 


まるちゃんの動画も久々に・・・。

明日に続く!!





先ほどまで、いつもは来てくださる生徒さんのところへ出張指導。電車で来てくださるのですが、
自分が電車で生徒さんのところへ行くと「いつもこうやって来てくれるんだなぁ」と・・・。
ありがたい事です。
色々問題があり、行かないと分からない事ばかりだったので伺ってよかったのですが、
プリンターのエラーが・・・って事調べてみると品番が ×381 ○331
インクの品番が違う!!それも2セットも買ってきていて、どっちも試してみるために開封済み・・・ 
ってか、よく入ったなぁ・・・と。明日買いに行って正しいものがちゃんとはまるんだろうか??
そっちも心配です・・・ 
それよりパソコンを開いた時に「こんな画面で使えない!」っていつも私が注意喚起しているサポート詐欺の画面。
いつも注意喚起してるんだけど・・・見てない??「すみません、見てません」
ってか多分そんな人の方が多いんだろうなぁ~~~。
この方はそれで私が行くまで(もしくは教室に来るまで)そのままで触らない人だからまだいいのだけど。
皆さん、気を付けてくださいね!!

で、帰りの電車で上野芝駅で電車が止まり・・・10分ほどの遅れで良かったです。座ってたし・・・。




YAHOOニュースより・・・
岸田総理が大統領専用車「ビースト」に笑顔で同乗 バイデン大統領夫妻との夕食会
まぁ、息子があんなだから親もこんなだわな・・・。
それにしてもうれしそうな・・・。
アメリカの大統領選挙でどうなるかもわからないのに・・・。
ってか自分自身もこの先どうなるかわからないけど・・・。
でも、日本の次期総理大臣・・・誰います??マシな政治家いないし、日本どうなるんやろ??




やっぱり夜になると冷えてきましたね・・・厚着で正解やったかな??
さあ、明日も頑張っていきましょ 
では、また明日 



  
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする