サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

終わりましたぁ~~~!!

2024年04月03日 | Weblog
1年前、来年はお願いします・・・と見学をさせていただいたマナー講習。
2日間終わりました~~!!来年あるかな??(評価低かったらなくなります・・・)
でも帰る時に「本当にありがとうございました!!」と何人かに言っていただけて・・・。
感謝感謝 
社会人になると楽しいこともいっぱいあるけど、辛いこともいっぱいある!!
でも毎日一生懸命していたら見てくれてる人が絶対いる。
その人は絶対味方になってくれるから頑張ってくれ~~~ 
これは私が実際に社会人になり、実感したことです・・・これを最後の言葉としてお伝えしました。
さあ、明日からは通常モードだ!!頑張ろ 




で、父・・・いまだ顔を見ておりません。もうね・・・呆れて顔出したらん 
でも、居間からは咳と怒鳴り声は聞こえる 
病院のように手厚くも出来ないし、暖かくもないし・・・。
でも、自分が帰りたいって言ったんやから我慢しろ 



そして、父の従弟・・・緩和ケアの病院に入ってるのに、看護師さんを怒鳴り散らし、
ほぼほぼ強制退去らしい・・・。とりあえずは訪問介護の人が見つかるまでは入れててくれるらしいけど。
病院の先生に「弟さんも十分してるので、もう看病は必要ないですよ」と言われる始末。
どういう血筋??
叔母があの世から操ってる??
操るにしてももうちょっと大人しく操ってくれないだろうか??



あ・・・・今日講習をしていたらLineが・・・。
石垣島のお店より「津波警報が出てるので・・・」と。
え~~~~~~!! 
すぐスマホで調べたら台湾で大きな地震が・・・。
台湾で地震の死者9人に…けが人882人建物閉じ込め131人に 最大震度6強
講習に出てる子で1人沖縄出身の子が。連絡したら「大丈夫って言ってます」と。よかったねぇ~~。
石垣島のお店も何とか大丈夫だったようで・・・良かったです 

台湾は日本が災害にあった時にいつも助けてくれる隣国。
今回は日本が助けてあげないと!!こういう時、早く動けよ、総理大臣!!どこに忖度してるねん!!

昨日は東北、今日は台湾・・・南も北も・・・怖い~~~ 




日曜日のまる子さん・・・


笑顔やねぇ~~


全身バージョン


おケツ!!

続いて・・・パラパラ漫画風・・・










よだれが汚い・・・ 
明日に続く!!



YAHOOニュースより・・・
「3人の子どもをくれぐれも頼む」…激戦地の硫黄島から届いた手紙、家族を残してきた男性の願い
硫黄島からの手紙じゃないけど・・・まだ70数年前なんですよね・・・。
硫黄島には現在簡単には入れない。
ここに眠っている人もたくさんいる・・・。
もう2度と同じ過ちを犯してはいけない・・・。
でもね・・・世界的におかしな方向に動いている・・・どうしたものなんだろうか??




今日、朝は小雨ちゃんで、夕方は雨が上がっていて・・・これから帰りはどうかな??
上がってくれてるのがベストだけど、小雨ちゃんでもありがたいです 
さあ、明日も頑張っていきまっしょ 
では、また明日 



  
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする