サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

映画「七つの会議」「雪の華」

2019年02月14日 | 映画
先週土曜日の夜、旦那と映画を見に行こう!と言うことになり、
「七つの会議」にするか「雪の華」にするか・・・旦那は「雪の華」が見たい
と言ってのですが、「やっぱり男は七つの会議でしょ!」と 



まだまだ絶賛上映中なので結末は言えませんが、1つだけ・・・。
香川照之、悪者ちゃうかった~~~!!
この映画、悪者ばっかりなんやけどねぇ・・・。
映画の内容はすごく面白いのだけど、萬斎さんのせりふ回しが気になる~~・・・・。
そっちばっかり気になって映画が楽しめなかった・・・ 
それより及川みっちーがあんなに演技がうまいとは・・・。

映画を見ていたら前の会社を思い出し・・・萬斎さんを見ていたら自分を思い出し・・・。
まあ、私の場合は途中でアホらしくなってドロップアウトしましたが。
男の人やキャリアウーマンが見たら絶対面白いと思います。
??面白いというかムカつくと思います 

さすが池井戸潤原作、最後まで退屈せずに見ることが出来ました。
(最後がすっきりしないのだけがちょっと気になりましたが・・・)




そして、祝日の朝、お昼からは仕事をする予定だったので午前中はシエとまるを
旦那に見てもらって映画へ。



「雪の華」
旦那、ごめんよ!!こっちの方があなた向きだったかも知れない 
おススメはこっちの方です。内容がわかりやすい!
そして、フィンランドの景色がキレイ!!
こちらも絶賛上映中なので内容は書けませんが、最初から最後までよかった。
本当はちょっと悲しい映画なのですが、希望を持てて、笑えて、なかなか良かったです。

三代目の臣君が出ているのですが、やはり三十路を過ぎると肌に劣化が・・・。
ですが、さすが臣!いい男です、優しさがにじみ出てる~~!!
(健ちゃんにはできない役だなぁ・・・と)
中条あやみちゃんもこの役、はまってます。この役の為に痩せた??ってほどで。

話の内容が、本当にいいので、こちらはすご~~くお勧めです!!
最後もクレジットエンドまで見てくださいね、話は続きますので・・・。






これで当分映画を見に行くことはないか・・・。
大体かたまるんですよねぇ・・・見たいのの上映がねぇ・・・ 







さて、今日は叔母のご飯の日ですので明日をお楽しみに!!
では、また明日 




コメント

映画「スマホを落としただけなのに」

2018年11月05日 | 映画
皆さんは連休いかがお過ごしでしたか??
本当は3日に年賀状用の写真を撮りに行く予定だったのですが旦那が仕事になり、私もホームページの
お仕事が進んでいなかったのでお仕事することに。
で、2日共何もないのも・・・と思い昨日は映画を見に行ってきました。

スマホを落としただけなのに


(写真お借りしました)

「おっさんずラブ」からオシの田中圭君が出ているので興味があったのですが、宣伝を見ていて
スマホ犯罪関係のようだったのでより興味がわいてみてきました。

スマホを落としたことによってデータを抜き取られるだけでなく、ずっとスマホの使用を監視されて
SNSなども勝手に操作されて、勝手にカード番号やパスワードを使って買い物をする。
ありうる内容なので怖いなぁ・・・と思いながら見ていました。
犯人は私の中では3人のうちのどれか。
1人は会社の先輩、1人は殺人事件をおっている刑事、1人はセキュリティ会社の社員。
どれも犯人ぽくって犯人がわかるまで楽しませてもらいました。

その犯人がしてきた犯罪、その背景も内容が濃いし、主人公の女の子の背景も無茶苦茶内容が濃くて
途中 え~ って何度もなりました。
出ている人みんな普通にありうる背景があって、誰でも犯罪に巻き込まれる可能性があるなぁ・・・
と思いました。
まだ公開が始まって間もないので興味のある方は是非!!

だからと言って、SNSが怖いとか、スマホやパソコンが怖いわけではなくて、不運が重なったって
感じの映画でしたねぇ・・・。

映画見た後、また感想聞かせてください。結構色々話題が出来る映画ですよぉ~~。





さて、今週もはじまりました。気合い入れて頑張りましょう 
明日ものんびりモードです、予約お待ちしておりま~~す!!
では、また明日 

コメント

夏の思い出(映画編)

2018年08月23日 | 映画
台風、近づいていますねぇ・・・。
阪和線も電車が間引き運転になっているようで・・・静かだなぁ・・・。
それにしてもまだ蒸し暑いですねぇ・・・それがまた台風を増強させるのだろうか??





13日は夕方から旦那が高校時代の友達と遊びに行くとのことで、お昼は私だけお出かけ
させてもらいました 
今話題の(違う意味でも話題になっちゃったけど・・・)

カメラを止めるな
随分前から面白いから見る価値ありとTwitterなどで見ていたので、大阪でも上映があれば
見に行きたいなぁ・・・と思っていたのですが、あっという間に人気映画に!
堺でもTOHOシネマズ泉北がいち早く上映していたので行ってきました。
(明日からは鳳でも上映するはず)
今日のバイキングを見ていたらすごくネタバレ映像があったけど・・・。
何も知らずに見に行くのが一番です!
が、1つだけ、最初の30~40分は怖いです。私も「何が面白いねん、怖いだけやん!」と
後悔しましたが、そこからです。
そして途中で終わった感じになるのですが終わってません、全部で90分ありますので
途中で帰らないでくださいね!!
思わず声を出して笑ってしまうほど面白いです。

結構鈍い私でもわかるほど、わかりやすい映画です。
もう1度見に行きたいなぁ・・・と思うほど、と言うか、もう1回見た方がもっと楽しめる
だろうな・・・と思う映画です。

さあ、皆さんも気になりだしたでしょ!!
でも、お金損した・・・って思う映画たくさんありますが、これは値打ちありです!
是非是非 





今回の台風も何事もなく過ぎてくれるだろうとは思っていますが、過信しないでくださいね!
危ないと思ったら対処してください!!
命あってのものですからね。

ではでは、また明日 


コメント

映画「空飛ぶタイヤ」と「Vision」

2018年06月21日 | 映画
先日「空飛ぶタイヤ」と「Vision」を見てきました。
「空飛ぶタイヤ」は旦那と「Vision」は1人で・・・。



まず、「空飛ぶタイヤ」。



さすが池井戸潤さんの原作、Wowowのドラマにもなっていたのですね。
そっちも見たいような・・・。
映画だと2時間で・・・なので最後がすごく駆け足で・・・。
途中までは本当にすごく細かい描写で面白かったんですけどねぇ・・・。
それにしてもビジュアルがキレイ!!
ディーンさんは立ってるだけで格好いいですねぇ 
ディーンさんの役は最初、嫌な奴なんですが、どんどんよくなっていくかなぁ?と思わせて
お!!裏切ったか!!って感じで、人間味のある役でした。
私的にはムロさんと中村蒼君の2人がすごくよかった。この2人が結構キーになっているというか。
高橋一生君はあまり出てこないのですが、ここはまた本筋とは違う部分で大事な部分で。
なんといっても岸部一徳さんの嫌なおっさんをさせてたら天下一品!!の演技、最高です。
その取り巻きも「こんないやらしいおっさん、おるおる!!」って感じで 
笹野さんや大倉さんの赤松運送組もみんなイメージ通りの役で・・・失礼・・・・
でも、見ていて違和感なく。
長瀬君も年齢相応のいい役に当たりましたねぇ~~!!なかなかいい感じでした。
もう、全体的にキャストは最高にイメージ通りでよかっただけに、後半の駆け足が・・・
勿体ない!!






続いて・・・「Vision」。



河瀨直美監督だというのと、がんちゃんが出ているというので見に行ったのですが・・・。
河瀬監督の前回作「光」はとってもわかりやすく、心打たれたのですが、
今回はとってもファンタジーで・・・1回だけではちょっと理解できないような・・・。
あとでジワジワ来るというか・・・よく噛んだら「そういうことだったのか??」と感じるような。
結構難しい映画でした  (私にとっては)
映像はさすがにキレイ!!吉野の風景、特に秋から冬にかけての風景がキレイ!!
そして、犬のコウの演技が最高!!途中で死んでしまうのですが、泣いてしまいました 
話の中に素数の話が出てきて、ここで訳がわからなくなったのですが、これはあまり深く考えなくて
大丈夫だったようです 
永瀬正敏さん、前回の「光」の時から俳優としてはすごい!と思ったのですが、今回も「すごい!」
味がありますねぇ・・・キョンキョンが惚れたのもわかるような・・・。
ジュリエット・ビノシュさんは・・・・私にはこの人じゃないとダメだったのかな?と言う感じも。
そして、この2人が愛し合うシーンは必要だったのかなぁ?必要だからあるんだろうけど・・・。
ない方がよかったような感じもしました。
森山未來さんと田中泯さんの勿体ない使い方・・・。
夏木マリさんの老け役がビックリするくらいの老け役で・・・よくこの役を受けました!!
でも、すごくよかったです!!
この映画を見るには本当にあまり集中せずに、ポワッと見た方がいいかも・・・。
映像は最高にキレイです!






「焼肉ドラゴン」も見に行きたいけど・・・時間的に無理かなぁ・・・。




今日は天気も回復して、ちょっと湿度が出てきましたねぇ・・・ 
こういう時に熱中症になりやすいので、水分を十分取ってくださいね!!
ではでは、また明日 




コメント

映画「友罪」

2018年06月09日 | 映画
先日、時間があったので映画を見てきました。数か月前にこの映画のことを知って
見に行きたいなぁ・・・と思っていたので。



友罪

神戸の少年Aの事件がモチーフなのですが、他にも亀岡の暴走事故の話やリベンジポルノの話
いじめ問題なども含まれていて、見ている時は頭が混乱しました。
あ、あと、今のマスコミの問題なども・・・。
話を自分の中で消化すると色々考えさせられる映画だなぁ・・・と。
加害者や加害者家族はどう生活をすればいいのか?
映画を見ていたら「そこまで追い込んであげんでも」と思うけど、被害者家族にしてみたら
「うちの子はこの世にいなくて、何を平然と暮らすことができるんだ!」って言いたくなる
のはもちろんわかる・・・。
もしかして、私の周りにもそういう人がいるかも知れない(加害者の人)。
でも、知らなければ普通に接することが出来るけど、知ったらどうなるんだろう??

映画は終始明るい場面はなく、ず~~っと暗いのですが、見てよかったなぁ・・・と思う
映画でした。

が、おススメするか?と聞かれると、こういう重い系が好きな人はいいですが、基本おススメ
しません 

人間の弱さを感じる本当に重い重い映画でした。




今週も終了!
来週ものんびりモードです。
これから暑くなるので、秋まではこんな状態が続くかなぁ・・・。
寒しいので予約お願いしますねぇ!!お待ちしてます 

楽しい週末をお過ごしくださいね。
では、また来週 


コメント