サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

残念でした・・・

2010年06月30日 | スポーツネタ
昨日はギリギリ帰ることができましたが、私が見ると負けるような気がして時々チャンネル

を変えて確認する程度・・・。

後半の途中からはほとんど寝ておりました・・・。

朝のワイドショーで見ましたが・・・。

日本人はみんなあそこまでしてくれるとは思ってなかったはず。

それが予選を突破して、決勝リーグでも互角に戦った・・・。よくやったよ 

勝負は勝たないと意味がないけど、でも、本当すごかった。

私もスポーツをしていたので「勝負は勝たんと意味がない」といつも言うけど、

旦那曰く「勝つ人もいれば負ける人がいる、それが勝負」と。

本当悔しいけど、日本人があそこまで出来るんだ!って証明できた試合だったので

本当よかった。

次、引き継ぐ人たちが、また一歩上にいけるように頑張ってほしい。 

駒野選手も胸をはって帰ってきてほしいです・・・。インタビューを避けていたけど

誰もあなたを責めてないよ。

何よりも、今回の日本代表は現地入りしてから本当に変わったと思う。みんなが思いやり

あって、一致団結していたと思う。それが日本人のよさだと思う。

それをこれからも継承していってもらいたい!! 

本当に素敵な試合を魅せてくれてありがとう!!お疲れ様でした。 













今までサッカー選手=汚い・だらしないイメージでしたが、爽やかな人もいました。

私は長谷部選手がお気に入りです。 

顔も男前だし、髪型もすっきりしていて、話しも賢そう。

本田選手は気持ちは素敵です。きっと後々名前の残る選手になりそうですね。

何より岡田監督、先輩でもありますが・・・ブレずに、周りの声を気にせず頑張って

くれてありがとうございました。きっと周りの声を聞こえないふりしていただけで

すごく精神的にしんどかったと思いますが、よく最後までもちこたえてくれました。

これからはゆっくりしてください!!本当お疲れ様でした 











さてさて、明後日は出張でおりませんが、明日は終日教室におりますので、

何かありましたらご連絡ください。お待ちしてます。

では、また明日・・・ 



コメント

さて・・・早く帰れるかなぁ??

2010年06月29日 | Weblog
今日は11時からサッカーですねぇ・・・それまでに帰れるかな??

パラグアイも日本も初のベスト8を目指してだから頑張ればなんとかなる??

とりあえず無心で頑張ってください!! 











昨日の夜中は暑かったですねぇ・・・。 

夜中に目が覚めて喉は乾くは、息苦しいわで旦那を起こし

「死ぬ・・・」

と・・・やさしいやさしい旦那さんはお茶を入れて、アイスノンを持ってきてくれました。

ありがたい!! 

そのまま朝までぐっすり眠れました・・・。



クーラーをつけると風邪を引きやすいので出来るだけクーラーをつけずに寝ます。

基本、夜はクーラーをつけません・・・。

旦那、ラル君ごめんね!!

それにしても寝苦しかったぁ・・・。 

今日からは最初からアイスノン準備しておきます。











さて、現在PM22:00、旦那が仕事場を出たとか・・・ぎりぎりかなぁ・・・。

ではでは、明日はどんな記事が書けるかなぁ??お楽しみに!!

また明日!! 

※業務連絡、馬場さ~ん!メールしましたのでご確認ください!! 




コメント (2)

恒例!一昨日の晩ご飯(6/24編)

2010年06月26日 | 食べ物ネタ
ニッポン   

サッカーすごかったですねぇ。見てらした方も多かったような・・・。

私は起きれず、しかしいつもよりは早めに起きてワイドショー見てました。

3点も入れれるとは思ってなかったのでビックリ! 

この調子で決勝トーナメントも頑張ってもらいたいですねぇ!! 











さてさて、木曜日は恒例の叔母のご飯の日・・・。

この日は



  ちらし寿司

  お造り

  そうめん

お疲れの体にはありがたいものばかりでした。



ボクも豆腐が食べやすいです

美味しかったぁ・・・・また2週間後、よろしくお願いいたします!!











20歳代の時には考えられなかった疲れ・・・なかなか回復しません・・・ 

年齢を考えさせられる今日この頃・・・ 

明日はエステに行ってお昼からはゆっくりしようっと・・・。

来週はエネルギー満タンにして元気でがんばりまっせ~!! 

では、また来週!!

良い週末をお過ごしください!! 



コメント

それは危ないやろう・・・

2010年06月23日 | 時事ネタ
今日は沖縄「慰霊の日」でしたね。65年・・・ずいぶん昔のようでそれほど昔でもない。

あの時何がおこったのか・・・まだご存命の方がおられて伝えてくれている。

でも、今後、経験者がどんどん少なくなって、風化されていく・・・。

そうならない為にもこの日を大事にしなければ・・・と思いました。

10年ほど前に見た「THE WINDS OF GOD」と言う芝居を見てから戦争・特攻・沖縄に興味を

持ち始めて、生徒さんで数年前に亡くなられたHさんが沖縄戦を体験されていたので

色々お話しを聞き、一緒に沖縄旅行をしてその際にも色々お聞きし・・・。

戦争の話になると嫌な顔をされる方がたくさんいますが、もっと興味を持ってもらって

現実を知って、今後あのようなことがおきないように真剣に考えてほしいなぁ・・・と

思います。











で、タイトルのネタ・・・。

車いすで軽トラ荷台に!娘が運転、93歳転落死

常識で考えて、旦那さんが持っていても危ないでしょ・・・それにどんなスピードだったか

わからないけど、遠心力でそら飛んでいくでしょ・・・。 

う~~~ん・・・なんともコメントのしにくい事故だわぁ・・・。










腹立たしいネタ・・・

5歳長女が植物状態=食事与えず、両親逮捕

母親は看護師ですよ・・・考えられない。

私は基本子どもが苦手で好きではないけど、自分の子じゃなくてもいじめたり痛めつけたり

なんて考えられない。

マツダ11人死傷 「秋葉原のように」

この事件もだけどなんで人を傷つけようとするの??

自分がいやになれば自分が死ねばいいのに・・・。

本当にわけわからん・・・。 

人を傷つけて殺した人や殺そうとした人は絶対にいい死に方せえへん!!って思ってます。

ほんまにこういう事件、なくなってほしいです・・・。 












ちょっと軽いネタ・・・

女の子がキュンとする男性のギャップ9パターン

いかがでしょう??

私がはまるのは1・3・8かな?

まあ、基本ダメ男が好きなのですが、そのダメ男が時々きりっとすると「お~~~!!」

っとなるんですねぇ・・・。

私って普通じゃないのかな・・・。 











さてさて明日は出張です。ご不便をかけますがお許し下さい。

ではでは、また明日・・・ 




コメント

SEASIDE VIBRATION

2010年06月22日 | 音楽
久々の日記です・・・昨日はあっという間に終わってしまって・・・すみません。

私は元気です!!

土曜日は早めに終わらせていただいて・・・



泉南市の樽井サザンビーチにてTUBEの25周年イベントSEASIDE VIBRATIONが

あったので参加してきました。

朝の10時からイベントは色々あったのですが、最後のコンサートだけの参加に。

到着もギリギリセーフ!!間に合いました。

私は24年前からのファンなので古い曲は任せて!!状態なのですが、結構皆さん新しい

ファンの人が多いんですよね・・・。

なので古い曲では???状態の方が多くて。

途中では結構雨が降ってきてどうなることか??カッパはもっていってないし、帰りに

Tシャツでも買わんとあかんか?と旦那と言いつつ・・・。

でも、本当途中の1曲だけだったかな・・・。

メンバー紹介では宮根さんも出てきて歌っておりました。

ミヤネヤでも放送してくれるとか・・・いつなんだろうか??

最後は泉南市長も出てきて、

前田さん(ボーカル)「来年も樽井サザンビーチなんですか?」

市長「はいそうです」

気づいていない・・・。うちの旦那も全然気づいてなかったのですが・・・

サザンじゃまずいでしょ。

泉南市長さん、是非来年から(今年からでもいいよぉ!!)

樽井チューブビーチにして下さい!!

最後の湘南MyLoveではすごいまぶしい夕日が出てきて、関空から飛び立つ飛行機もいて

無茶苦茶最高のシチュエーションでした 





でねでね・・・この日にCDを買うと角野君(ベース)と玲ちゃん(ドラム)と握手できる券を

もらえるという企画がありまして・・・。

私はいいかなぁ・・・と思っていたのですが、旦那が

「なかなかこんな機会ないから行って来たら」(やさしぃ!!)

というお言葉をくれたのでCDを購入、握手してもらってきました!!

角野君は「ありがとう」と言ってくれてサラッとしたおててでした。

玲ちゃんはニコニコして握手をしてくれましたがウェッティでした(笑)





よく、TUBEのファンというと「前田さんのファン」と思われがちですが、

TUBEのみんなが好きです。高校からずっと応援しているのでぜ~~んぶ好きです。

次回は9月の甲子園・・・絶対行くぞぉ!!











さてさて、今週も始まりました・・・。九州はすごい雨のようですが大阪はジメッと

暑いですねぇ・・・。 

体調など崩されませんように・・・。

ではでは、また明日・・・ 





コメント