サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

ライン下り

2005年04月30日 | Weblog
行ってきましたよ。
今日は日本ライン下り編。明日か明後日には他のご報告を・・・。



さてさて、いいお天気でした。  と言うか暑かった・・・。
朝も7時前に出発したのに高速はラッシュ・・・。
通常3時間ほどで到着するのだけど、7時間もかかりました。それも頑張ってね。
11時15分のバスに乗らないといけないのに到着したのが11時5分。少々あせりました。
でも、とりあえずは 間に合ったぁ!! 
ラル君用に購入したソフトゲージを組み立てて・・・バスに乗車。



さてラル君、私と目があうと
「こら!出しやがれ!」
と、ゲージをかきます。だからできるだけ目を合わせない・・・。



そして、ライン下り。
係りの人に「犬がいるんで・・・」  と言うと
「じゃあ、一番後ろに置いてその前に座ってあげてください」  と。
すると、後ろの船頭さん、2人いたんだけどすっごくこわおもてで・・・。
しかし、人は見た目で判断しちゃいけない!!
最初は落ち着いて座っていたラル君。何分もたたないうちに
「こら~~~!出しやがれ~~~!」
と、ゲージをかきだした。
すると、おじさん
「おとなしいから出したれ。可哀想や」
と。「えっ・・・でもダメなんじゃ・・・」
「ええから、ここに出したれ」と。
とりあえず出してやると、ヨシヨシと頭をなでてくれたり、すごく優しいおじさんでした。


その際の写真です。
その後もとんびにパンをやったり、おじさんたち、楽しませてくれました。
降りるときも「どうもありがとうございました!」
と言うと、ニコッとしてくれただけでしたが、本当にいいおじさんでした。




その後、犬山城に行ってお城にのぼりました。
その後・・・はまた。



帰ってからそのまま寝たので今日はすっきり!でした。
明日はお休み。雨が降るとか?
ラルクと走りに行くまではもってくれ~~~ 
では、皆さんも楽しい週末を!
コメント

黄金週間

2005年04月28日 | Weblog
JR事故も、1両目の撤去も完了して、皆さん、あの電車の中から出してもらったようですね。
よかったと言うのか・・・でも、あの暗くて狭い中にいても可愛そうですからね・・・。
あとは成仏していただくしかないです・・・。
友達は昨日の夜中に事故現場まで献花に行ったそうです。本当尊敬できます。
私はそこまでできないからなあ・・・。
ケガの方が命を落とされることがないように祈るしかないです。



さて、教室もゴールデンウィークに突入。と言ってもカレンダー通りです。
30日は空きもありますので、予約の方はお早めに。




明日は日本ラインくだりは間違いなく決行ですが、そのあとがいまだ決まらず・・・。
郡上八幡と言っていたので資料を出していたのですが「遠いし・・・」なんて。
運転手は旦那なので心配要らないんだけどなあ・・・。
とりあえずラルクはなんか嫌な予感  しているようです(笑)
写真た~~くさん撮って来ますのでお楽しみに。



では、
皆さんも楽しいゴールデンウィークを!
楽しいお土産話を楽しみにしてますので、事故や病気に気をつけてくださいね!!
コメント

どんどん増えていく・・・

2005年04月27日 | Weblog
JR事故の死者の数がどんどん増えていきます。悲しいですね・・・。
それにしてもJRの隠蔽体質にはほとほと呆れ返ります。
どうせ隠したところでばれるんだから、先にちゃんと説明をすればいいのに・・・。
亡くなった方々も本当無念で仕方ないでしょうね。




さて、昨日は月曜日に放送していた「エンジン」の2話を見ました。
もうねえ・・・モータースポーツを誤解されるような台詞や行動が多くてこまる。
子どもの家のシーンは色々考えさせられる部分もあります。
レーサーと孤児院・・・なんで結び付けたんだろう?



さてさて、明後日はお休み。
ゴールデンウィーク初日は木曾川で川くだり!!
喜んでいるのは私だけ?
ラルクは・・・迷惑顔・・・
まぁまぁそう言わずに楽しく行きましょうや!
私はどちらかと言うと、養老の滝や関が原の合戦跡・鍾乳洞など行きたいなあ・・・
と思っているのですが、父が郡上八幡に行くというので
川くだりのあとは郡上八幡まで行ってきます。
しかし・・・・何があるんだろう?
まあ、行けば楽しいこともあるでしょう!
と信じて
では、明日はまだ教室あいてます。
ボチボチ、キャンセルも入っているのでお急ぎの方はご連絡ください。
お待ちしておりま~~す!!
コメント

大惨事

2005年04月25日 | 時事ネタ
今日は大変な事故がありましたね。
死者の数がどんどん増えていくのにはびっくりでした。
まだネット上ではケガをした人、亡くなった人の名前が出ていないので知り合いや友達が
いたかどうかはわからないけど・・・。
原因がいまだにわからないとか・・・。
教室も駅の横にあるので昼ごはんを食べながら母と「ここも同じような事故があったら危ないな」
と。確かに・・・。人間、いつどこでどんな災難にあうかわからないですからね・・・。
皆さんもお気をつけください。
事故によって亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
またケガをされた方の早い回復をお祈りいたします。
それから事故原因が早く究明されて、対策をとっていただきたいものですね。



しかし、人間も捨てたものではなくて・・・
ラジオで言っていたのですが、事故後、近くの住民や工場などで働く人たちが
氷や薬を持って救出に行ったそうです。
すごいですね、私だったらちゃんとできるかな?
オロオロするばかりで役に立たないんじゃないかな?と心配。
大阪や関西で嫌なニュースが多い中、関西人もいい人が多いんだ・・・と。




さて、土曜日の夜は生徒さんの旦那さんのお店・・・と言うか昔からのなじみの
焼き肉の「かつらぎ」へ行ってきました。
ここのお肉は最高に美味しい!疲れがたまった時には
食べたい!
と思います。食べると元気が出るんですよぉ。
皆さんもどうぞ!!




昨日は午前中に築港の広場に行ってきました。
4月~10月の間しか開いてないようなのですが・・・。



すごいでしょ。広い広場があって、人が少ないので自由に走れます。
(本当は動物を入れちゃダメなんだそうだけど・・・でも管理のおじさんも何も言わなかったよ)
ラルクは気持ちよさそうに走り回っていました。



もう ご満悦! な顔でしょ。
こういうときのラルクは本当によく言うことを聞きます。
「ラルクン、おいで」『ノソノソノソ・・・』
「ラルクン、一緒に歩こう!」『ノソノソノソ・・・』
ちゃんとついてくるのです。
しかし、旦那が同じようにしても無視
結構笑えます。




帰りにダイアモンドシティで靴(1,050円)と帽子(1,980円)を購入。
ゴールデンウィークはこれでばっちり!




それからはお仕事にいそしんでおりました・・・。




雨が降ってきましたね・・・。
帰る頃にはやむかなあ・・・。
さて、今週も始まりました。今週はゴールデンウィーク前半。
お休みも入りますが頑張ります!
コメント

特番を見て・・・

2005年04月23日 | テレビネタ
今日は外で食事をして、帰ったらいつもと同じ時間・・・。
そして、家でテレビをつけると「尾崎豊」の特番をしていた。
・・・そうか来週の月曜日は命日か・・・と思いながら。
私が尾崎を知ったのは小学校か中学校の頃だったと思う。
デビューのプロモーションビデオをテレビで見て
*男前 *歌がうまい *歌詞にメッセージ性がある
と言うので、絶対人気が出るだろうな・・・と思った。
その後何年もしないうちにすごい人気が出た。
しかし、麻薬で捕まった。拘置所から出てくるところを見て
あのメッセージ性のある曲はなんだったんだ?
と思うほど、ブクブク太ってカリスマ性のかけらも感じなかった。
そこから全く尾崎の曲を聞くことはなくなった・・・。




死んだ・・・と言うニュースを見たときもあまり驚かなかった。
でも、なんか自分の青春の1つが終わった感じがした。




それから何年かして会社に入り、会社の男の子の熱唱する歌を聞いて
「この曲なんていうの?」と聞いた。
「尾崎豊の卒業」と聞き、尾崎の歌なんだ!と思った。
それからも、友達が歌ったり、CDを借りたりして尾崎を聞いた。
高校生だった私には彼の苦悩はわからなかった。
麻薬=つまらない人間・・・と言うことで排除してしまった。
今も、麻薬をする人はつまらない人間・・・と思っているのは変わらない。
でも、もっと寛大な気持ちをもってもよかったかな?と思う。




亡くなってもう13年・・・今も熱狂的なファンはたくさんいる。
すごい人だ・・・。




私は好きな曲がある。「卒業」でも「I LOVE YOU」でもない・・・。
「Forget-me-not」忘れな草という曲。
今まで出会って、別れてきたたくさんの人たちを思い出す。
そして、その人たちに私からのメッセージ。もしくは私へのメッセージ。
「幸せかい狂った街では二人のこの愛さえ うつろい踏みにじられる
初めて君と出会った日僕はビルの向こうの空をいつまでも捜してた
君が教えてくれた花の名前は街に埋もれそうな小さな忘れな草」
みんな、幸せに生活しているのかな?元気かな・・・。




今日は号外でウイルスバスターを使っている方は気をつけてください・・・
と送ったのですが、大丈夫だったかな?間に合ったかな??
周りで困っている方がいたらご連絡くださいね。



明日はおやすみです。ちょっとゆっくりしようと思っています・・・。
コメント