サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

久々に時事ネタ・・・

2016年07月30日 | 時事ネタ
ここ2~3日で隣の駐車場がすべて解体され、すごい音・・・だったのですが、
そろそろ落ち着くかと・・・。
今度は建てる方の音がしだしますね・・・まあ、お互い様なので少しの辛抱。
今は教室側は何もないので西日が暑い~~~!!
隣のお家は3階建の予定なのでだいぶ暗くなるかも??
でも、西日除けにはいいのかな??とりあえずいいように考えよう 





さて、久々の時事ネタ・・・。
まず・・・

2歳男児が軽車内で死亡、全身にやけど
自分の子どもを車に乗せたのを普通忘れるかな??
最初にこのニュースを見た時に「え~~~~!!」でした。
どんだけ考え事してたんやろう??
それにしてもこの夏の炎天下、青空の駐車場の中で夕方まで・・・。
どれだけ暑かっただろう??何とも言えない事故ですね・・・。





続いて・・・

高知東生被告 保釈、涙目で高島に「会いたい」
あんたに決める権利は何もないよ~~!!って言いたいですね。
離婚届を送ったって時も「あんたが決めるな」って言いたかったけど、今回も会いたいって・・・。
どうなんだろう??高島さんは離婚するのか??しないのか??
私だったら・・・しないだろうなぁ・・・と思う。
とりあえず更正するまではそばにいるかなぁ・・・。
私が高島さんだったらマネージャーにして、ずっとそばに置くかも・・・。
そうでもしないと、どうせまたしますよ・・・きっと。
2回も裏切った人を・・・と思うけど、好きで一緒になった人ですからねぇ・・・。
う~~~ん・・・どうなるんだろう??






明日は大阪は関係ないけど、東京都知事選挙ですね。
東京都民は選挙に行ってほしいですねぇ・・・投票率が低いのはどうも気になる。
まあ、誰がなるかは明日わかりますからね・・・東京都民があほかかしこか・・・
気になるいますねぇ 






さあ、今週も終了しました。
明日もなんだかんだとしないといけないことが多く・・・ゆっくりする時間あるかなぁ??
でも、リフレッシュして来週も頑張ります 
では、皆さんも楽しい週末を!
また来週 

コメント

恒例!昨日の晩御飯(2016年7月28日編)

2016年07月29日 | 昨日の晩御飯
昨日は叔母のご飯の日・・・叔母の家に行くと2週間の色々な話も出来て楽しい。
特に身内と縁が薄い我が家・・・(私&父)
田舎の話などは叔母からしか聞かないので助かる。
みんな色々あるよねぇ・・・ 



さて、昨日の献立は・・・



  鯛めし
  八宝菜
  酢の物

八宝菜もあっさり味付けで美味しかったです。鯛めしも久々に食べれて満足 
美味しくいただきました!
今日の晩も鯛めしはいただきます・・・うれしぃ・・・ 
次回はお盆にかかるから・・・また連絡しま~す!!
次回も楽しみにしてます、よろしくね!!




あ・・・まるはまだモデル犬できませんなぁ・・・まだまだラル君に頑張ってもらわないと 






昨日の日記を書いて、旦那に話すと「シエニャンじゃなくてシエワンやろ」と。
そうやなぁ・・・ちょっとシエワンのキャラ考えようか??って感じですが(笑)





今週もあと1日、気合い入れて頑張りましょ 
では・・・また明日 


コメント

シエニャン??

2016年07月28日 | Weblog
はい、久々にシエちゃん出演!と思ったら痛々しい写真・・・。



シエまるでの負傷・・・もう傷も治っているので大丈夫なんですが・・・
完全ジバニャン!!



それも向きまで一緒やん・・・
あ・・・シエは内側やね・・・(ジバニャンは外側だぁ・・・)



なんで私がやられなあかんねん!! 
だってあんたが仕掛けたんやから、ほんまは勝たなあかんやん 

まあ、今は家の中では一緒にならないようについたてを作ったりとしてます。
外だと大丈夫なのに・・・シエちゃんも大人になってよねぇ・・・。







今日は叔母のご飯の日です、なので明日をお楽しみに!

今日はムシムシと暑いですねぇ・・・今日は寝る時クーラーいるかなぁ・・・。

ではでは、また明日 




コメント (2)

シエの写真にしようかと思ったのですが・・・

2016年07月27日 | Weblog
シエの写真は明日にして・・・。



今日久々に教室に来て下さったMさんとTさん。
そのうちのMさん、テレビで三代目が出る時はビデオを撮ってみてくれているとか。
「健二郎ももう顔覚えたよ」と  ありがとうございます。

ではでは、皆さんにも覚えていただきましょう 

これが三代目J soul brothersです。
顔がわからんって??

はいこちらです。
左上からNAOTO、小林直己、ELLY、山下健二郎
左下から岩田剛典(たかのり)、今市隆二、登坂広臣
Mさん、「登坂って子、顔キレイよねぇ」と・・・お目が高い!そうなんです、人気ですから・・・。
ガンちゃんと臣君は不動の2トップですから・・・。
でもねでもね・・・健二郎も格好いいんですよ・・・。
何より関西人(京都出身)でUSJのダンサーもしてたし、面白いし・・・。
是非是非皆さんも興味を持ってくださいね 





で・・・・昨日の障がい者施設の事件、容疑者笑ってましたよね・・・。
本当に精神が崩壊してます、おかしいです。
だって、自分が担当してたところの人は殺してないんですよね・・・。
それだけちゃんとわかってやってるってことですよね・・・。
大学時代から刺青を入れたりしてて、親も何も言わなかったんだろうか??
施設を辞めた時に大麻成分が検出されたりして入院して、すぐに退院、家族のもとに
帰ったらしいけど、何で1人にしちゃったんだろう??
こう言うことになったら親ももう生活できないだろうに・・・。
26才だったら大人だけど、でも、大学時代からおかしいんだったら、そこから成長してない
ってことでしょ・・・ずっとこの容疑者の時間は止まってたのかも??
やはり親の責任も多少はあるのでは??
もう2度とこのような事件は起きてほしくない・・・。





8月後半までの教室以外の仕事が続々と決まってきました・・・。
なので、また予約が入れにくくなるかもしれませんが・・・。
早めにご予約いただくか、急ぐ!!って時は一度ご相談下さい、何とかしますので。





さてさて、明日のシエちゃんの写真お楽しみに 
では、また明日 


コメント

早朝の事件・・・

2016年07月26日 | Weblog
今日は朝からビックリのニュースがありましたね・・・。
薬か何かしてるのか?それとも何か問題をおこしたのか??と思っていたらどっちもだったんですね。
それにしても19人死亡、26人重軽傷って・・・心神喪失とか関係ないですよね。
完全アウトです
それも弱者を殺すって・・・卑怯者ですよね・・・。
どういう裁きを受けるか・・・最後までちゃんと見ておかないとですよ!!







日曜日、シエとまるを連れて築港へ。

シエちゃん、ムッチムチやでぇ!!


少しずつでも仲良くなってくれればなぁ・・・。


奇跡の1枚!と思ったらシエがペロッと・・・残念 

そして、まるの走り・・・なんか変・・・でも豪快で早い!

なんか嬉しそうに走ってますよねぇ・・・。
途中シエも「なんじゃこいつ??」って感じで走って戻ってきていますが・・・。
今度はシエちゃんの格好いい走りを撮ってあげないと・・・。






今日は雨が降って少し涼しかったですね 
帰るときには雨が降ってほしくないなぁ・・・。
今朝、徳島の生徒さんとお話をしていたら徳島は昨日は雨だったけど今日は降ってないよぉ・・・と。
近いようでやっぱり遠いなぁ・・・と。
明日は晴れるのかな??

ではでは、また明日・・・ 



コメント (2)