サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

ゴールデンウィーク突入

2015年04月30日 | Weblog
したようですね・・・教室は赤い文字のところだけお休みです。
5月は毎年恒例、のんびりモードですのでこの機会に教室にお越し下さい。
お待ちしております 





さて、ご心配をおかけしましたがシエちゃんは元気になりました。
昨日までは

こんな感じや

こんな感じで元気がなかったのですが、ラル君の主治医に診てもらって
「多分、背骨が痛いんちゃうか」との診断で、ステロイドの注射をしてもらい
夕べから元気に走り回り、ご飯も食べるようになり安心しました。
当分は様子を見ないといけないと思いますが、一安心です。


自転車の荷台に乗っているシエちゃんを見るとラルクとダブり・・・。
逆に、自転車の荷台に乗ってでも元気でいてくれればいいや・・・って思いました。
(と言っても今日からは普通にお散歩していましたよ)






今日は暑かったですねぇ・・・・ 
今日は外回りが多かったので結構汗をかきました。
一人汗をかいていると・・・もっと頑張って痩せなければ・・・と・・・ 




さあ、今週はまだ明日・明後日あります。教室は空きも多いですよぉ 
お待ちしております。
ではでは、また明日・・・ 






コメント (2)

いいお天気すぎるねぇ

2015年04月27日 | Weblog
昨日も今日もいいお天気すぎますねぇ・・・・ 

昨日はどうしても買いに行きたいものがあったので和泉のアウトレットへ。
必要な物だけを購入して・・・シエちゃんと一緒にいつもの場所へ。

青い空だぁ!!

気持ちいいねぇ!!
けど・・・なんかいまいち元気のないシエちゃん・・・。
走ってるけど・・・なんかいつもと違う・・・。
旦那は「そうか?」と言うけど・・・なんか違う。
耳を触ると熱い!!旦那は「いつもと変わらんで」と、イヤイヤそんなことない!!
とりあえず家に帰って2人でまったり・・・。
 
少々18禁な画像ですが・・・。
寝てる時はいつも通り・・・私の思い過ごし??と思いつつも、起きるとちょっと違う・・・。
でも、旦那がいるといつも通りなんですよねぇ・・・。
旦那は「ラルクと一緒でしんどそうにしてたら甘えられるって思ってるんちゃう?」と。
いやいや、そんなことないと思うで・・・。
けど、どうしても心配だったので夕べはうちでお泊り。
今朝もちゃんと歩いて教室まで行けたし・・・けど、何もなければいいけど、何かあってからじゃ
遅いので、時間のある時に病院へ行ってもらうことに。

昼に仕事で旦那が教室に来て「やっぱりしんどかったみたい」と。
CRP値が高くなっているとか・・・CRP値が高いのはすごく心配なのだけど・・・。
本当はラル君の主治医に診てもらいたいのだけど、旦那が嫌がるので・・・。
熱も40度あったとか・・・大丈夫かなぁ?
それ以前に、病院の先生が「これくらいの症状でよく気づきましたね」って、
当たり前やろ!うちの娘ですよ!! 
ラル君の主治医に指導されて、ちゃんとワンコの状態を把握するようになったんだ~~ぁ!!
それが飼い主の仕事だと1度すごく叱られたことがあるので・・・。
とりあえず抗生物質をもらってきたので、それでよくなってくれればいいんだけど・・・。

多分、先週から旦那父が鹿児島に行ってしまって、じいちゃん子のシエちゃんとしては
すごいストレスなんだろうなぁ・・・明日までの辛抱、頑張れシエ子!! 






さあ、今週からGWですね、教室は5月は結構のんびりモードです。
この機会にご予約下さいね、お待ちしております。
ではでは、今週も頑張っていきましょ 
では、また明日・・・ 


コメント (2)

恒例!一昨日の晩御飯(4月23日編)

2015年04月25日 | 昨日の晩御飯
さてさて、一昨日は叔母のご飯の日。
今回は多分ここで紹介するのは初めてじゃない?って献立です。



  八宝菜
  かつおのたたき
  酢の物
  ご飯

一応、から揚げも買ってきてくれていたけど量が多かったのでこちらは翌日に。
八宝菜、美味しかったです。次回はウズラ卵も入れて(笑)
美味しくいただきました、ありがとう 
また次回も楽しみです、よろしくね!!




今日も生徒さんのワンちゃんが亡くなったと・・・。
昨年はこの生徒さんのお家に伺って授業をしていたのでワンちゃんともよく会ったのですが。
高齢で、病気もしていたのでよく頑張ったと思います。
ラル君や仲間たちがいっぱいあっちで待ってくれているから安心してね。
生徒さんもショックが大きいと思うので・・・無理はしないでくださいね。
でも、いつまでも悲しんでいるのもワンちゃんも辛いと思うので・・・。





さあ、先日までは寒いねぇ・・・と言っていたのが急激に暑くなってきました。
体調がおかしくなりそうですが・・・。
明日は仕事しなくても何とかなりそうです・・・よかったぁ・・・。
と言うことで楽しい週末をお過ごしくださいね。
では、また来週 


コメント (2)

な~~~んだかなぁ・・・

2015年04月24日 | Weblog
本当は昨日叔母のご飯だったのでそのネタにしようかと思ったのですが・・・
その記事は明日書きますのでお楽しみに!!





仕事が3つ固まってしまったのでバタバタしておりました。
やっとあと1つになったのでちょっと落ち着いたかな??
けど、日曜出勤になりそうな気配です 
(ここの所毎月だなぁ・・・)





ここからちょっとまじめな話・・・。

21日に生徒さんのご主人がなくなられました。ご主人も何度か教室に来てくださって、
気に入ってくれたので奥さんに
「これは先生に聞かんとわからんから聞いてきてくれ」
と言付けをして下さったり・・・すごくいい感じのお父さんでした。
なので、今日、最後のお別れをしてきました。





今朝のシエちゃん、いつもなら旦那がお散歩なのですが、旦那の父方の親戚が
危篤と言うことで朝一の新幹線に乗るのに旦那が送っていったので私がお散歩。
旦那の両親が鹿児島に着いた時には間に合わなかったらしいです。
私も2度お会いしたのですが、この方もすごくいい方で・・・。





そして、先日の猫ちゃん。
今日、病院の先生からお電話を頂き、一時は体温も上がって持ち直しそうだったけど
ダメだったと・・・。
旦那に伝えるとかなりショックだったようです。



生きているものは必ず1度は迎える瞬間・・・何度経験してもこれだけは慣れないですね。
皆さんのご冥福をお祈りいたします。




さあ、しみじみしていてもダメダメ!!頑張ろうっと 
明日は美味しそうなご飯の写真ですよぉ、お腹すいてる時は気をつけて 
ではでは、また明日・・・ 


コメント

石垣の人はのんびりしてる・・・

2015年04月21日 | Weblog
昨日、午前中に八重山諸島で地震があったとラジオから聞こえてきました。
なので、お仕事をさせていただいている石垣島かりゆしさんへお電話 
「大丈夫??」
「??何かあったの??」
え~~~~~!! 
で、八重山諸島で地震があって津波注意報が出てるみたい・・・と伝えると
「ちょっと待って(テレビをつけたよう)・・・・
本当だぁ、携帯が変な音してるなぁって思ってたのよ」

だそうで・・・ 
「急いで逃げないとねぇ!!」
いやいや、そちらは高台にあってへんに動く方が危ないでしょ・・・逃げるんだったら
建物の屋上に逃げてね・・・とお伝えして電話を切りました。
まあ、確かに震度は大したことなかったけど、津波注意報が怖いですからね・・・。
しかし、本土の人間は地震に敏感すぎるのかも・・・ですね。
それにしても石垣島の人はおおらかだぁ!! 






日曜日のシエちゃん・・・

何よ??

車けーへんかなぁ・・・
この日も車と何度も並走していました。
私も負けじと一緒に走りましたが・・・身体がもたん 






今日はいいお天気で気持ちよかったですねぇ・・・。
なんだか現実逃避している私が・・・頑張らねば 
では、また明日 



コメント (2)