サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

築港と第一ホテル堺「酬星帆」でのお食事

2008年04月30日 | 食べ物ネタ
日曜日のお話。

旦那が仕事に行かないといけないようなことを言っていたので早めに起きて

この日はラルクンだけを連れて築港へ!! 

出発前!!



ボクだけだったらシエちゃんの箱、おろしてほしいなぁ・・・。

残念ながら聞き入れてもらえませんでした。 


いいお天気で気持ちよかったぁ・・・。けど、芝生は深くなっております。 

ラルクンが走っていくと見えない・・・。

ラルクンはどこ??

こんな状態でした。



暑いですよぉ・・・・。



もう帰りましょう!!

自分が暑いと帰りたがります・・・。

この日は船も来ていなくて、釣り人も少なく・・・結構静かでした。











で、仕事に行くのかと思ったら 「やっぱりやめた」 らしい旦那。

なので、生徒さんにたのまれていたものを買いにパソコン工房へ。

そしてJOSHINにも。最後はやはりイズミヤさんへ。

家に帰ってお昼寝・・・。 











夜はGW第一弾!!うちの両親とお食事会でした。 

毎年だと日帰りでどこかに行ったりするのですが、今回はお食事だけ。

今回は生徒さんにも美味しいよぉ・・・と聞いていた

第一ホテルの「酬星帆」 に行ってきました。

前まではおばが勤めていたホテルの中華が美味しかったのでよく行っていた

のですが、そこがなくなって久々のホテルの中華。

まずは我が家は前菜などたのみませんので・・・



ふかひれスープと芝えびの天ぷら。

スープが無茶苦茶美味しかったです。そしてすべて人数分に取り分けてくれます。

喧嘩にならんでいいです。 



鳥のから揚げと芙蓉蟹と春巻き。どれも味が薄めで食べやすいです。

この後、焼そばをたのんだのですが・・・食べ終わってから写真を撮り忘れた

ことに気づきました・・・。



最後の締めは焼き飯です!!でもこの頃にはお腹いっぱい・・・。

半分は旦那にお願いしました。

確かにいい値段もしましたが、本当に美味しかった!!久々に美味しい中華を

食べました!!

今度はお昼のバイキングに行こうかなあ・・・。

味は言うことなしだけど堺にしたらちょっと高いかな?と思うので

お客さんもほとんどなく・・・もったいない・・・。

来年の新年会はここでランチバイキングでもしますかね?いかがでしょう??











さて、連休の方もおられると思いますが、教室はカレンダーどおりですので

明日も明後日も教室にいます。

空きがないのでご迷惑をおかけしますが・・・。

昨日は堺シティマラソンを観戦に行ったので顔が痛いです・・・。 

またその模様は明日にでも・・・。

ではでは、また明日!! 


コメント

亀の湯に行ってきました

2008年04月28日 | Weblog
土曜日、教室が終わってから 亀の湯 に行ってきました。

23日にオープンしたばかりだからいっぱいでは??と思って行ったのですが

土・日は100円高いからなのか?結構すいていました。

入口はきれい!!高級感がありました。

下駄箱はただ。下駄箱の鍵をフロントに預けて、更衣室の鍵をもらいます。

お金は?と思ったのですが、最後に精算のようです。

私の目的はお風呂と・・・もちろん マッサージ !!

さらさのN君が先週で転勤になったので、一度試しに・・・。

マッサージの予約をしたけどあっさりすぐ大丈夫でした。

お風呂は更衣室が結構高さがあるので圧迫感がありました。

お風呂は入った目の前が水風呂。これが大きいんです。もう少し小さい方が・・。

洗い場は結構たくさんありお湯が長いこと出てくれるので洗いやすいです。

温泉は・・・なんと言っても 

ぬるい! 

元々熱いお風呂が好きなので特にぬるく感じたのか??

でも、一番熱いところでも42度。他は38~40度。他の人も「ここ以外やったら

風邪引くなあ」と言っていました。確かに・・・。

サウナも調整中が多くて、一番熱いサウナに入ったのですが、テレビはあるけど

ついていない・・・静か・・・う~~~ん・・・

テレビつけてくれ! 

中のお風呂はちょっと熱めでよかったです。湯船は狭いけど・・・。

脱衣所はいつも掃除の女の子がいてきれいにしてくれています。

ドライヤーもたくさんあるし、いい感じです。

待合室は狭い!!家族で来たりしてどっちかが待つ時は大変かも。

マッサージは足つぼとボディーと受けたのですが、足つぼは入口の前なので

少々格好悪いです・・・。

でも、1人の人がどっちもしてくれたのですが、結構上手でした。

痛かったので次の日もみおこしくるかな?と思ったのですが大丈夫でした。

でも、あまりにも暇なのか?待機のお姉ちゃんたちが床に座って話しをして

いました。少なくても客がいるんだから・・・。

その後、旦那と食事をして帰りました。セルフサービルですがその分安くて

ボリュームあって美味しかったです。 

最後に一括でお金を払うので割高感がありますね・・・。

とりあえず一度自分で行って確認してみてください。

悪くはないけど、むちゃいいって感じでもなかったかな??

何よりも露天風呂をもっと熱くしてください!!お願いします!!











機能のお話しはまたあさってかな??

明日はボランティアの時に一緒にしていた人が堺シティマラソンに出るので

応援に行きます!! 

お天気もよさそうだし、楽しみです。

皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいね。

では、また水曜日!! 




コメント

ピーチパイン

2008年04月26日 | Weblog
今日は前にたのんでいたピーチパインが届きました♪



いいにおいがしていましたが、もう少しかな??と思っています。

この3つで2000円!! 

安いと思いません??今はスナックパインしか受付してないけど

これからの季節、路地パインも出てきますよぉ!!

是非、本場の味をいかがですか??

生徒さんのお店「石垣島かりゆし」

私はここの三枚肉が大好きなので今回も一緒にお願いしました。

おまけに黒糖を付けてくれました!!ありがとうございます 

















この写真を撮っている時・・・何か黒い影が・・・。









































ボクも食べれますか??

う~~~ん、一回食べてみる?もう少し熟すまで待ってね!!

今日もいいお天気でラルクンもご機嫌でお外に出ておりました。

明日の天気はどうかな??築港に走りに行けるかなあ??











今日はこれから亀の湯に散策にいくつもりです。

またその報告は月曜日にでも・・・。

ではでは、皆さんもよい週末を!!また来週!! 


コメント

すっきり!

2008年04月25日 | Weblog
またまた間があきました。

理由は・・・ネタがない。

今日はキャンセルが何件かあったので、ここぞとばかりに

散髪に行ってきました!! 

白髪が目立つし、モアモアになってきていたので日曜日に行こうかなあ・・・

と思っていたのでラッキーでした!!

落ちている髪の毛を見るとすご~~くきった気分だったのですが

鏡の自分を見るとそれほどでも・・・。

でも、頭も軽くなってすっきり!!です。










さぼっている間に金曜日です・・・早い!

言うてる間にゴールデンウィークです!!早いなあ・・・。

今回は遠出はせずに近場でと考えております。

って言うか、家の掃除もせなあかんねんけど・・・ 









ではでは、また明日!! 

寒暖の差が激しいので体に気をつけてくださいね 


コメント

やっぱりなぁ・・・

2008年04月22日 | 時事ネタ
久々の日記です。元気にしていますのでご安心ください。

ただ・・・忙しいだけ・・・

ありがたいことです。毎年1月・2月は暇すぎて「やっていけるのだろうか」と

思うのですが、3月・4月になると忙しい!!

これで1年やっていけると実感するのでした・・・。

そんなこんなで日記がおろそかになりすみません!!

できるだけ書きますので長い目で見てくださいね。











さて、タイトルの意味。

今日は「光母子殺害事件」の判決が出ましたね。

やっぱり 死刑

弁護側ももっと誠実に弁護していればもっと変わったのかも知れない。

接見をした人が元少年から

「弁護士からこういったらいいのではないかと提案された」

と言っていたと、それで「ドラえもん」?「生き返る」?

どんどん世論を敵に回しますよね。

元少年が本当のことを言っているのかどうかは本人しかわかりませんが。

でも、変えれない事実は、人を2人も、それも何のかかわりもない人を殺した

と言うこと。

それを償うには自分の命に変えるしかないのではないかと思う。

裁判員制度に影響があるのではないかと言っているが、今までの温厚な判決では

どんどん凶悪犯が増えるのではないかと思う。

だから、自分たちも裁く代わりに、その重みを感じて、そういう犯罪に自分たちも

関わらないようにしよう!と言う気持ちになることが必要ではないかと思う。

何より裁判官が人間らしい人でよかった・・・ 











さて、昨日・今日といいお天気でした。

教室も蒸し風呂のようになっております・・・まだクーラーには早いので

我慢してくださいね!! 

では明日も頑張るぞ!! 

また明日!! 

コメント