サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

迷子

2009年01月31日 | Weblog
今日は教室を早めの終わらせてもらって、栃木から来ているお友達と

夕食を食べに行きました!!

今日・明日と堺ブレイザーズのゲームがあるので、見に来ていたのですが

私も仕事が終わるのが遅くなったので新金岡で待ち合わせ。 

お迎えに行って、お好み焼きが食べたい!と言うリクエストだったので

北花田のダイアモンドシティの風月に行ってきました。 

父に車を借り、駐車場に止めてお食事に。

今日の試合のことを聞いたり、愚痴を言い合ったり、どうしたら勝てるかなんて

勝手に討論したりしてました。

話しが弾んで、お店も混んでいるのでお茶でもしよう!とサンマルクカフェで。

またここでも熱い話しを。

しかし!明日も試合を見に行くので、早めに帰って明日のために早めに寝よう!

と駐車場へ。

しかし・・・・あれ??どこだっけ??

いつもなら番号もちゃんと覚えているのに完全にはまりました・・・。 

5階ということだけは覚えていたのだけど・・・。

15分ほどウロウロ・・・ 

で、もう一度冷静に考えよう!!

と地図を見ながら思い出してみる・・・。ココに違いない!!

と言う所の番号を覚えていきました・・・

ありました!! 

自分の車ならいいのですが、親の車を借りていたのでほんまあせりました。

でも、見つかってよかったぁ・・・。 

友達には ごめんなさい! 状態で・・・。

明日はミスなく・・・頑張るぞ!!

明日は私も観戦です。楽しみ!!

この所連敗なので・・・私が勝ちの女神に・・・なれるかな??











さて、今週も終了!!

来週からは2月です。来月も気合を入れて頑張るぞ!! 

ではでは、楽しい週末を!! 




コメント

昨日の晩ご飯

2009年01月30日 | 食べ物ネタ
最近食べ物ネタが多いような・・・。

昨日は月に2回の叔母がご飯を作ってくれる日。

メニューは・・・

  おでん

  豆ご飯

  いかの刺身

で、今日用にかぼちゃの煮付もいただいてきました!!



おいしかったぁ・・・ありがとう!!また2週間後によろしく!!

と言っても今おばのパソコンはネットにつながっておらず・・・。

OCNに聞くと「モデムかも?」と言うことなので、モデムの替えが来るまでは

不便をしています。

そうそう、この豆ご飯ですが、新聞に載っていたらしいのですが豆まきの豆を

しょう油とお酒につけてからご飯と炊いたとか。

ちょっと不思議な味でしたが美味しかったです。

今日もおでんは残っているので、今日も楽をさせていただきます!!











雨が降ってきました・・・うっとうしいですねぇ・・・。 

今日は仕方ないかなぁ・・・。

帰りが憂鬱です。 

さてさて、今週もあと1日。今月もあと1日ですね。

頑張るとしましょ!! 

ではでは、また明日!! 


コメント

冬のドラマ

2009年01月26日 | テレビネタ
昨日は雪が降りましたねぇ・・・ 

ラル君を築港に連れて行こうと走っていた時だったのですが、やめようか・・・

どうしようか・・・と悩み、ラル君に

 「お散歩行きたい?」

と聞いたところ・・・

 「ワオォ~~ン!!」

と言うので行ってきました。行ったら雪はやんでいましたが、寒い・・・ 

でも、ラル君は楽しんでいたのでよかったのかな??











さてさて、1月からのドラマ、何を見てます??

私は「トライアングル」「幼獣マメシバ」「レスキュー」「天地人」です。

「トライアングル」は無茶苦茶面白い!!

何年か前の「眠れる森」同様、毎回「え~~~」って感じで。

これからどうなるかが楽しみです。





「天地人」も期待してなかったのですが面白い!

妻夫木君と常盤さんが夫婦になるのはちょっと不自然な気が・・・。

(年齢的に)

まあ、これからどうなっていくんでしょうね。







「レスキュー」も面白かった!!結構ウルウルする部分もあり。

ちょっと昔々の「スチワーデス物語」の雰囲気もあったり・・・。












1月からのドラマは結構面白いですよぉ!!

皆さんは何を見てるんでしょうねぇ・・・。











さてさて、風邪の人がすごく多いですね・・・。 

私も昨日、実家の手伝いで外で作業することが多かったのでちょっとやばい。

けど、うがいと手洗いで頑張って乗り越えますよぉ!!

さてさて、今週も始まりました。

頑張るとしましょう!! 

では、また明日!! 



コメント

白馬・栂池より・・・

2009年01月24日 | 生徒さんより
今日も寒いですねぇ・・・。







先日、白馬・栂池でペンションをされている生徒さんTさんからメールが。

「寒中お見舞い申し上げます。

といっても今シーズンは栂池へ来てからまだ寒いと感じたことはありません。

今日、野沢菜を送りましたペンションでお客さんに出している

小谷で漬けたものです、 田舎の素朴さをご賞味ください。」

大阪でも十分寒いと思っているのですが・・・やはり、例年よりはマシに

なっているのだろうか??

楽しみにお待ちしていたら昨日届きました。

で、早速昨日いただきました 

野沢菜以外にも・・・



白馬そばも送っていただきました。



旦那も元々ボーダーで、よく信州は行っていたので野沢菜を食べて

「この味は向こうの味やなぁ。お土産で売ってるのとは違うなぁ」

と絶賛しておりました。

ありがとうございました!! 

ペンション サンシャイン白馬

本物の野沢菜を食べることができますよぉ!!雪も多いようですし・・・。






僕も行って見たいなぁ・・・。

本当行ってみたいねぇ!!

Tさん、本当にありがとうございました!!











教室には、色々な職業の人、色々な場所から来ている人がいます。

そして、遠くから来られている方や、大阪から遠くに引っ越された方。

一時的に大阪に来られている方などおられますが、ほとんどの方が

ご連絡いただけるって言うのが本当にありがたいです。 

そして、 これからも頑張ろう!  って気持ちになります。

ありがとうございます。

これからも気持ちを引き締めなければ・・・。











さて、明日はお休み。ですが、実家の仕事が忙しいのでお手伝い。 

頑張ります!

ではでは、また来週!! 








コメント

自分だけは大丈夫・・・はダメ!

2009年01月22日 | 時事ネタ
今日は結構雨が降っていますねぇ・・・

昨日は帰りの雨はまずがれたのだけど・・・今日は無理かな??

週末は雪になるとか・・・ほんまかなぁ・・・。











ずっと気になりながら書けなかった記事。

Winny利用の果て――家族崩壊した銀行マンの悲劇

自分だけは大丈夫・・・って思っていたらダメですよぉ。

あと、家族にも気をつけてもらわないと・・・。

子どもが・・・なんて言い訳は出来ませんからねぇ・・・。

Winnyだけじゃなくファイル交換ソフト(ファイル共有ソフト)の使用は

リスクがあると思ってくださいね。

Napster ・Gnutella ・BitTorrent ・WinMX ・Winny ・Cabos

等です。パソコンの中にあったら気をつけてくださいね。

特に仕事で使っている方は・・・。 











さて、もうひとガンバリしましょ!!

そうそう、明日夜9時30分からサンテレビで「幼獣マメシバ」と言うドラマが

あります。結構現代を反映した、それでいてマメシバが可愛いドラマです。

見てみてください! 

私は録画組ですが・・・ 











さてさて、雨雨やめやめ!! 

では、また明日!! 



コメント