サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

ハッピィーハロウィン!!

2017年10月31日 | Weblog
今日は10月31日・・・10月最後の日ですね・・・ってことではなく、ハロウィンですね!!
週末ではないので、それほど盛り上がってないのかな??
(都会はそんなことない??教室にいるとなかなかわからない・・・)
という事で・・・


なんでやねん!!
と言いつつもシエちゃんは慣れてますなぁ・・・  可愛いよぉ~~ 


これは何されてるの??
まあ、たまにはこういうこともせなあかんのよ~~ 
まるもなかなか被り物似合ってるよぉ~~!!

我が家のコスプレはこれにて終了・・・。
いかがでしょうか??






日曜日・・・久々に肉が食いてぇ・・・という事で、

イオンモールで

肉食ってきました・・・。
1000円そこそこで結構やわらかくて美味しかったです。
「よ~~焼いて!」と言ってもまだ赤かったので、普通だとどんなんだろう??
でも、お手頃価格だったので、また肉食べたくなったらご利用かなぁ・・・ 





昨日からちょっと気になることが・・・そのことはまた明日にでも・・・。

ではでは、また明日 





コメント (2)

映画「彼女がその名を知らない鳥たち」

2017年10月30日 | 映画
台風は雨は凄かったですがあっという間に過ぎ去りましたねぇ・・・よかったよかった。
その余波で今日は寒い~~~  木枯らし1号が吹いたとか??
もう冬ですねぇ・・・ 




土曜日、見に行った映画はこの日公開だった 彼女がその名を知らない鳥たち
結構濡れ場の多い映画なのでR15指定でございます。
数年前に生徒さんに「意味が分からないけど面白い」と本を貸していただき、最初は暗くて主人公が我儘で
読んでいてしんどくなってくる・・・そんな小説だったけど、半分を越したころからどんどんこの世界に
引き込まれて、最後はボロボロ涙が出るような結末で・・・。
なので、この小説が映画になったらいいのになぁ・・・と思っていたので、映画化されると聞いたときから
見に行きたい!!と思っていました。
旦那は本を読んでないので終わってから感想を聞くことに・・・。
一応、前情報として「陣治はあんたに似てる」という事だけお伝えして 



大体が映像化すると「本の方がよかった」と思うのですが、これは映像もよかった!!
最悪な主人公の女役の蒼井優さん、事前情報では関西弁がちょっと気になる・・・と言うのもありましたが
全然気にならず、男に依存するダメダメ女を演じきってましたねぇ。濡れ場が多いのにすごいなぁ・・・と。
今までこの女優さん、上手いけどはまってない・・・と思ってたけど、この役ははまってました。
事前情報では男の人から一番ダメな男と言われた水島役の松坂桃李さん、今まで爽やかな好青年役とか
良い役しか見たことがないので、軽薄で最低な男役、こちらもはまってましたねぇ。テレビでもこんな役
良いと思います。朝ドラのイメージとは全然逆の最低男ですが、松坂さんの最後のシーンはリアルで
すごく良かった。
私的には一番ダメ男だと思う黒崎役の竹之内豊さん、この方もあまり悪い役をしているイメージがないので
この詐欺師的な最低男、似合ってました  それに「こんな男おるおる!!」って感じで。
あと、この映画が遺作になった中嶋しゅうさんも吐きそうなほど嫌なじいさん役で・・・。
本を読んでいたので最初からいい人にしか見えなかった陣治役の阿部サダヲさん、本のイメージではもっと
汚いイメージだったのでちょっと爽やかに見えましたが  でも、時々見せる冷たい目・・・怖かったです。
どんだけこのダメ女が好きやねん!って思わせるしつこさ・・・そして最後はもうねぇ・・・。
終始笑えるところもなく、どちらかと言うとずっと気分悪い映画ですが、最後何を感じるか・・・
見てみてほしい。多分、10人いてたら10人感じることが違うんだろうなぁ・・・と思います。

私は陣治の十和子に対する愛情をすごく感じて涙が出たのですが、旦那はあの女残したらあかんやろ!と。
あの女は病気やで、どうにかせなあかんで・・・そればかりでした(笑)
確かにそうなのだけど・・・。

1つだけ・・・
回想シーンの前の陣治が移る場面、あそこだけがすごくちゃちい作り物の映像に見えて残念でした。
それ以外はすごく入り込める、いい映像だったのに・・・ 

きっとテレビで放送はないだろうなぁ・・・Wowowではあるかなぁ??また見たいなぁ・・・と思う映画です。







昨日は雨がきつかったのでお昼だけお買い物に出かけ、他はお家でのんびり。

シエさんと

2階で・・・まったり。
シエちゃんとまるちゃんのハロウィン写真撮ったので・・・それはまた明日に 





今月もあと1日、寒いですが体調に気を付けて頑張りましょ 
では、また明日 







コメント (2)

また雨・・・

2017年10月28日 | Weblog
今日からまた雨・・・明日は1日結構降るかも・・・とか 
とりあえず降るのは良いとしても被害がありませんように・・・ 





今日はいつもお仕事をいただいているところから依頼があり出張。
今回は指導ではなくて、パソコンとソフトのセッティング。
いつもお仕事をくださる社長さんの同行。
社長さんとはいつもお電話ではお話しているのですがお会いするのは2~3年ぶり?もっと??
私と同じ年の社長さんですが、お変わりなく。
思っていたよりちょっと手こずりましたが予定時間内に終了!よかったです 

11月6日にもお仕事をいただきまして・・・ありがとうございます。
これからも頑張らせていただきます!





そして、お留守番の番犬さん・・・。

ここだとぐっすり寝れるようです。






今日はお仕事終わりに旦那さんと映画を観に行こう!と。
そのお話はまた週明けにでも。


本当に明日の台風は被害がありませんように 

では、楽しい週末をお過ごしくださいね。
また来週 


コメント

恒例!昨日の晩御飯(2017年10月27日編)

2017年10月27日 | 昨日の晩御飯
昨日は叔母のご飯の日、今回は私のリクエスト特集!でうれしかったです 
今回の献立は・・・



  春巻き
  タコ飯
  大根と柿の酢の物
  ごぼうのピリ辛

春巻き・・・旨過ぎます・・・ 
どんだけでも食べれます・・・。 おいしぃ~~!!
タコ飯も美味しかったぁ・・・これらは毎日でも食べれます。
いつもおいしく作ってくれてありがとう!!
次回も楽しみにしています 






先週か先々週に看板を作り直しました・・・。

一応看板犬とともに・・・けど光るので・・・

こんな感じです。まあまあのできかな??





そして、今日の看板犬さん・・・

今日は教室のパソコンを使われる方が多かったのでこちらでお休みいただいておりました。
ぴったりフィットですね 




今日は愛媛から叔父が突然来てびっくりしましたが・・・夏に亡くなった叔母の息子ですが、
寂しさはまだまだあるようでしたが、元気そうで何よりでした。
まるちゃんと一緒に「また行くからねぇ~~!!」とおわかれしました。
またみんなで遊びに行くので、その時まで元気でね~~ 




さてさて、今週もあと1日、気合い入れて頑張りましょう!
明日はお昼から夕方まで外部の仕事で出かけますので不在ですが、何かありましたらメールか
留守電入れておいてくださいね!
明日は雨のようだけど・・・ 
ではでは、また明日 



コメント (2)

高知から美味しい物

2017年10月26日 | 食べ物ネタ
日曜日の朝、雨風が強い中 ピンポ~ン! と、宅急便が。
高知のラルままさんからお荷物届きました~~~!!
(前日の午後の便だったらしいのに、この台風の中翌朝に届くなんて・・・物流関係の方には
感謝感謝です!!)
中身は・・・



*芋ケンピ *おかず生姜 *ポン酢 *のりの佃煮 *ゴックン馬路村
今回はシエちゃんにモデルになってもらったのですが・・・
おかん、ギャラはこの芋ケンピでええで!
と・・・芋ケンピを抱えてしまいました 

おかず生姜とゴックンは生徒さんにオススメ商品!という事でいただいたことがあり、
ポン酢もいつも使っていて、のりの佃煮も芋ケンピも大好きだし!!と、
うちの家にはとってもありがたい物ばかりで ありがとうございます!
ラル父さんのお米とこののりの佃煮があればおかずいらんなぁ・・・ 
遠慮なくいただきます!!







今回はお買い物もありアリオ鳳へ。お昼もではここで・・・と言う事で何を食べる??と
物色していると旦那が「ここがいい・・・」と。

ポムの樹系のお店でオムライスと

ハンバーグをシェアして食べました 
私はオムライスとハンバーグは少しだけ戴いて・・・

モンブランパフェをいただきました 
栗好きの私にとっては最高に美味しかったのですが、メニューはもっと豪華だったような・・・。
ちょっとそこが残念でした 





あと、ドラフトがありましたねぇ~~!!
清宮君は日ハム??大谷君がいなくなっても清宮君・・・日ハムはすごいくじ運ですねぇ。
私は広陵の中村君推しだったのですが、広島に決まりましたねぇ・・・まあ、その方がいいわなぁ・・・。






今日はいいお天気でしたねぇ・・・下水の方も見通しが立ったようで避難所も閉所になるとか。
昨日は大変だったらしいので、早く普通の生活に戻りますように 

今日は叔母のご飯の日なので明日をお楽しみに!!

ではでは・・・また明日 


コメント