サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

お土産三昧

2008年08月30日 | 食べ物ネタ
夏休み中に行かれた旅行のお土産を沢山いただきました。



まず、浜松のうなぎパイ!Iさんありがとうございます。

そして信州のリンゴケーキ!!Yさんありがとうございます。



新大阪限定!と言うことで買ってきてくださった大阪プチバナナ。

横浜名物 崎陽軒のシュウマイ!!

どちらもSさんありがとうございます。シュウマイは当日我が家の晩ご飯になり

助かりました!!

一応体重は一定をキープしております。しかし美味しくいただいております。

不思議になるほどこの仕事をしていると集中力がいるので甘いものを体が欲しがり

ます。なのでと~~~っても助かります。

が、適当でいいですよぉ!!ほんまにふとってどうにもならなくなりますので。












今日はお昼からお休みいただいて堺ブレイザーズのファンフェスに行ってきました。

今年の運は使い果たした?と思うほどいいことがあったのですが・・・ 

この件はまた来週明けにでも!!

ではでは、良い週末を!! 



コメント

祝!シエちゃん1歳!!

2008年08月28日 | Weblog
シエちゃんが昨日27日で1歳 になりました 



私1歳です!!

ライフパートナーさんにプレゼントまでいただきました。ありがとうございます。



ありがとうです!!

このあと、おもちゃで一生懸命遊んでおりました。





そして・・・

  ジャ、ジャ~ン!!



お誕生日ケーキです。シエちゃんよりラル君がうれしそうです!!



シエちゃんはおしとやかにきれいに食べてくれました。



ラル君はがっついて食べて、蜂蜜で粘りがあるのか?歯や上あごにひっついて

死にかけておりました・・・。

もともとは小さく生まれてどれだけ元気に生きれるかわからないとまで言われて

いたのに・・・見事にやんちゃ姫として元気に1歳を迎えました。

少し賢く・大人しくなっていつまでもみんなに元気を下さいね!!











昨日・今日は沢山のお土産をいただいたのですが・・・また明日にご紹介!


では、また明日!! 





コメント

MBC Word2007試験とバースデーイブ

2008年08月26日 | Weblog
今日はT君とMBC Word2007の試験を受けに行きました。

時間がなくて全然勉強できなかったのですが、問題集を1問だけ練習して

行ってきました。

問題を解き始めると結構簡単で・・・15分ほどで終わりました。

え~~もう終わったん 

と思うと不安がいっぱい・・・だって見落としてるんじゃないか・・・と。

が・・・












最低合格点  700点

あなたの得点 1000点














???一瞬700点か・・・と思ったのですが・・・






満点! でした。2003同様Wordは得意のようです。

T君は40分ほどして出てきました。

「どうやった??」

 「うん、大丈夫やった」

よかったですぅ・・・940点位で合格!! おめでとう!!

前回エクセルでは負けたので汚名挽回です(何を競ってるねん!!(笑))

次はエクセルですが高校受験もあるのでどうするのかな???















明日はシエちゃんのお誕生日です。

ケーキ、到着しました。印刷屋のパートさんたちは

「人間のケーキより高いやん!!」

ってビックリしておりましたが、シエちゃんのお誕生日、それも1歳ですから。

シエよりもラル君のほうが多分うれしいと思います 













さて、今日は夕方少し時間が空いたのでラル君を洗いました。

ダニか何かにかまれてかわいそうだったので・・・。

今日からは草むら禁止です!! 












さて、ではまた明日!! 




コメント

a-nationと夜景と盆踊り

2008年08月25日 | Weblog
私の家の近くでは土・日で盆踊りが。土曜日は雨が降っていたのでどうだろう?

と思ったのですがばっちり開催!!

教室の町内の地蔵盆もやっておりました。

9時過ぎに家路についたのですが、雷が鳴ってきて「こわぁ~」 

だったのですが、盆踊りは続いておりました・・・。












で、昨日。シエちゃんのしつけ教室。

私とラル君はお買物係。ノミなのか?ダニなのかわからないけど、

ラル君もシエちゃんがかまれていたのでフロントラインもしたけど

ノミアースや除菌剤を沢山買い込みました。 

チラッと様子を見に行ったのですが・・・・



全く動く気配なし・・・ 

行く前からシエちゃんやる気0やったもんなぁ・・・。

そのまま食堂へ。そして2人が帰ってくるのを待っていると落ち込んだ旦那が。

 「シエちゃん、全然あかんかったなぁ」

 「見てたん。俺に近づこうとせえへんねん」

  「でな、おばちゃんの先生が『お父さんの毛が怖いんちゃう??

   毛隠してきはったら』っていいよんねん」

と。大笑いしちゃいました。毛のせいにしたるなよぉ・・・ 

食事してても凶暴なシエちゃん・・・ほんまに困りもんです。










で、行きから大浜のあたりにバスが多いし、人も多いのでなんやろう?と

思っていたんですが、帰りに26号線を走っていたら無茶苦茶混んでる!!

「そういえば今日は倖田來未とか来るって行ってたなぁ・・・」と言うと

「それなに!!」と旦那も食いついてきたので、

「いつもラル君が走ってる所の奥でコンサートしてるみたいやで!!」

と言うと、「行ってみよう!!」ってことになり・・・

いつもラル君が走っている所は駐車禁止になってガードマンだらけ。



「a-nationやん!!堺でしてるんか!!」って何それ??

a-nationって何?と思っていたらAvexがやってるコンサートらしいですね。

しらんかったぁ・・・。ってかそういう音楽にはうといもので・・・。

今日調べてみたら安室ちゃんやミヒマルや大塚愛やら東方神起やらって有名どころ

がたくさんきていたのね・・・。

a-nation08とは

堺市でチケットの斡旋も4月頃にやってたんですよねぇ・・・。

私たちが行ったのは4時半頃だったけどまだ石津川の駅から歩いている人が

たくさんいました。

ってか、石津川の駅からって無茶苦茶あるんですけど・・・みなさん無事ついた

のでしょうか???











その後、旦那の工場に行って、帰ってくるともう5時半・・・。

旦那さん盆踊りのお手伝いに。

私は疲れ切って少々昼寝 

目が覚めて、買物に行くので叔母のところにも顔を出しておこう!!と

ラル君とシエちゃんを家で「仲良くお留守番しておいてね」と言って置いて

出かけました。

叔母のところで話しをして買物もあったので1時間ほどでおいとまして・・・

で、叔母の家からの堺市~大阪市の夜景。



堺市から北を撮りました。結構キレイでしょ!!















買物をして家に帰るとシエちゃんがいない!!上を見ると2階におりました。

旦那の寝る所でおしっこしておりました・・・ 

ご飯をあげて少ししてから「警備している父を見に行くか?」と出かけたのですが

もう盆踊り終了後・・・ 

お片づけしている旦那をラル&シエと一緒に見学しておりました。

長い1日が終了!!






オリンピックも終わりましたね・・・結構今回は見ていたので面白かったです。

なんか急に寂しくなった感じですね。









さて、今週も始まりました。頑張りましょう!! 

では、また明日!! 

コメント

白い恋人と星野ジャパン

2008年08月23日 | 食べ物ネタ
昨日、生徒さんから「また太るかも知れないけど・・・」と



白い恋人 をいただきました。

太る太ると思いながらも・・・いただきました!!

ってか教室に置いていますので最後の1枚まで自分で食べてしまうことでしょう。

無茶苦茶好きなんですよ・・・

Kさんありがとうございます!!美味しかったです!!












で、今日は星野ジャパンにシンクロ・・・残念でした。 

シンクロはまだ見ていないので何とも言えないけど・・・。

星野ジャパンは「なにしとんねん!!」  状態です。

うちの父親が笑うほど私、怒りまくっていました!!

人間って2通りあると思うんです。

1.逆境に強いタイプ。
  負けていても「やり返したる!!」と思える。
  1回ミスをしたら「今度は絶対しない!」とファインプレーを出来る人。

2.逆境に弱いタイプ。
  負けだすと「もうあかんかも」と思ってしまう。
  1回ミスをしたら「またするかも」とパニックになる人。

男の人って2番の人が多いんですよね・・・。今回のオリンピック見ていても

そう思いました。

で、2番タイプなのがGG佐藤と岩瀬。星野さんも可愛そうだから変えてあげたら

いいのに・・・と思いました。

GG佐藤なんて悲惨でしたもんね・・・。でも、テレビに向かって

「アホか!野球やめろ!」 

と言ってしまいましたが・・・(反省)

でもね、プロでしょ!!逆境に弱くてどうするの!!

岩瀬も星野さんにしたらリベンジと思ったのかも知れないけど、自信をなくす

だけのような気もしたし・・・。

今日の継投もおかしい!!素人の私が「そろそろ変えんと打たれるで」と思ったら

ホームラン・・・和田にしても川上にしてもかわいそう!!

それまでいいピッチングして頑張っていたのに・・・。

今回は星野さんの負けですね!!

まあ、選手ももっと 「勝ちたい!!」 を出さないと。

韓国にしてもアメリカにしても無茶苦茶勝ちたいオーラが出ていたもん。

それにプロで固めたのが間違いかな??みんなシーズンのこと考えて無理してない

もん。大学生やノンプロも使わないと!!

あと、ピッチャーもプロ野球のシーズンじゃないんだから1回ずつ変えるくらいの

気持ちでいってもよかったんじゃないかな??無理させて自信なくさせて

選手もかわいそうかな??

まあ、終わったことを言っても仕方ないけど、昨日も今日も勝てる試合だった

だけに腹立つ!! 











で、私の応援していた男子バレーボールも色々あるようですね・・・。

あるところで選手の書いたブログが原因でファンが騒ぎ出しているようです。

植田監督批判のようだけど・・・。

でも、みんな最初から力が発揮できていなかったし、1勝もできてなくて

予選敗退が決まった後のアメリカ戦は若手を使っても問題なかったと思うん

だけど。4年後、オリンピックに出れたとして、経験している若手選手が

多いほど今回のようなことはないだろうし。

バレーボールにしても野球にしても「勝ちたい」気持ちが薄かったような

気がするな・・・。(なかったとは言わないけど)








明日はマラソンですね。

堺市出身の大崎選手が欠場らしいですね・・・残念。 

2人の選手には頑張っていただきたい!!










400mリレーは「勝ちたい」気持ちが無茶苦茶強かったんだと思います!!

不可能を可能にして本当にすばらしい4人でした。

おめでとうございました!! 











さてさて、明日はお休み。しえちゃんのお勉強です。

旦那さんは盆踊りのお手伝い・・・がんばれ~~!!

ではでは、また来週!! 






 

コメント