サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

ラルクン記念日

2012年01月30日 | Weblog
1月29日はラルクンが我が家に来た日です

2004年

今までがゲージの中だったのでゲージの方が落ち着くかなぁ・・・って準備万端。
でも、寂しげにこちらを見る目に負けてしまい、3日目からはゲージから出て
寝ることに。
この写真は我が家に来た1日目。


2006年

7歳のラルク、むっちゃ元気ですねぇ。
でも、この年は自己免疫性の貧血で生死をさまよったことも。


2008年

シエちゃんと一緒に。この時はラルクの方が強そう?


2010年

11歳のラルク、この前年から糖尿病でインスリン注射を始めました。


そして2012年

まだまだ元気です!!


シエちゃんと一緒。めっきりシエに迫力負けしています・・・。


お祝いのケーキ!!と言っても私たちだけ??ラルクンも1口はいただきました。
めっきり寝ている時間が長いので「しんどいの?」と聞くことも。
でも、朝の出勤前と夜の帰宅前は家の中をドドド~~~・・・っと走ってます。
とりあえずギネスに挑戦!!で頑張って長生きしてもらいたいです。











さて、今週もはじまりました!!頑張るぞぉ 
では、また明日・・・ 





コメント (3)

地震が多いですねぇ・・・

2012年01月28日 | テレビネタ
今朝は関東地方で地震がありましたね。
結構大きいのが・・・。
怖いです・・・。
関西は静かなので特に怖いです・・・。









朝ドラネタ・・・今朝で決着がつきましたねぇ・・・。
来週から出ないのかと思うとさみしいです・・・。
見ていない方のために・・・(写真はお借りしました・・・)



ガンツの時は松田優作さんの探偵物語の時の髪型のようなのだったので
苦手だったのですが、すっきり短髪になると男前です・・・。


口元がなんとなく向井君に似ているような・・・。



朝から男前を見れていたのに・・・ショックです。
そうそう、2月には前々から応援している内田滋くんも長女の旦那役か何かで出るって
書いてたなぁ・・・それを楽しみにしてようっと。








明日はラルクが来て8年目の記念日です。
でも旦那が忙しそうなのでラルクとおうちでゆっくりまったりしようかなぁ・・・。
何より寒い毎日なのでお体に気を付けて・・・。
インフルエンザも流行しているので手洗・うがいはお忘れなく! 
と言うことでまた来週!! 




コメント

朝ドラ

2012年01月27日 | テレビネタ
見てます??私は毎朝&昼見ております。(なんで2回?)
色々な書き込みを見てると真剣に「不倫はいかん」とか書いている人も
多いのですが、そんな目くじら立てんでも・・・。
ってか、不倫はあかん!って人でも、絶対道をはずれへんか・・・と言えば
どんな出会いがあるかもわからないですからねぇ・・・。
人間、絶対はないですから。
ってか、ドラマにそこまで入り込まなくても・・・と変にさめながらも
楽しんでみております。

それにしても、朝ドラに出ている男の人って格好よく見えてくるんだろう?
私は会社に行ってる頃に「走らんか」で朝ドラにはまり、この時の主人公が
三国一夫君、今も少しは芸能活動しているのかな?ヒロインは菅野美穂さん
でしたが・・・。
そのあとは「ひまわり」の上川隆也さん(主人公は松嶋菜々子さん)
「ふたりっこ」の内野聖陽さん、「あぐり」の野村萬斎さん、
何回かとんで・・・
「あすか」の藤木直人さん、「私の青空」の筒井道隆さん、
「オードリー」は見てなかったけど堺雅人さんが出てたんですよねぇ・・・
「ちゅらさん」の小橋賢児さんと山田孝之さん、「ほんまもん」の海東健さん
「さくら」の小澤征悦さん、「まんてん」はおらんなぁ・・・
「こころ」は玉木宏さん、「てるてる家族」の錦戸亮くん、「天花」の平山広行さん
「わかば」は見てなくて・・・
「ファイト」は瀬川亮さん、「風のハルカ」は中村友也くん、黄川田将也くん
「純情きらり」は福士誠治くん、「芋たこなんきん」はおらんなぁ・・・(笑)
「どんと晴れ」は内田朝陽さん、蟹江一平さんもよかった、
「ちりとてちん」は橋本淳くん、青木崇高さん、茂山宗彦さん、加藤虎ノ介さん、
「瞳」は見てなかったけどEXILEのMAKIDAIさんも出てましたよねぇ・・・
「だんだん」も見てなかった・・・
「つばさ」は宅間孝行さん、小柳友さん、冨浦智嗣くん、
「ウェルかめ」は大東俊介くん、
「ゲゲゲの女房」は向井理さん、窪田正孝くん、斎藤工さん、
「てっぱん」は長田成哉さん、遠藤要さん、
「おひさま」は高良健吾くん、永山絢斗くん・・・・
長かったなぁ・・・。
みんな、活躍してるんですよねぇ・・・すごい・・・。
さすがNHKですなぁ・・・。
さて、みなさんは上記で覚えているのありますか???






最近のラルク、ベッドでちゃんと丸くなって寝ていない・・・。



ベッド変形しています・・・。









さて、今週もあと1日、頑張りましょ 
では、また明日・・・ 





コメント (2)

「運命の人」第2話

2012年01月25日 | テレビネタ
見てます??視聴率下がったようですが・・・。
ここからが面白いですよ



2話の最後はほんまに「あかんやろ、亀治郎!」と言いたくなるほど。
何より、シブがき隊ではヤッくん派だったのですが、モッくんかっこいいですね。
もう46歳ですよ、46!!見えへん・・・。
と言うより同じように年取ってるからそうみえへんのやろうか??
この2回では弓成と三木の関係を画面上では全然表していません。
これから裁判になるのですが、その時に視聴者に核心部分を見せないことによって
弓成の言い分、三木の言い分をどっちが正しいんやろって考えさせるためなのか?
と思ってみたり。
何より今から見てもまだ大丈夫ですから、まだ見ていない人もいかがでしょう?








今日も寒いですねぇ・・・。
泉北から来られた生徒さんが「昨日、泉北でも雪積もったよ 」と。
堺でも泉北とこっちとでは全然違いますねぇ・・・。






さて、今週も半ば、気合を入れましょう!!
と言うことでまた明日・・・。 


コメント

舞台「金閣寺」

2012年01月21日 | 演劇ネタ
今日、このところバタバタしているのですが、時間をいただいて
梅田芸術劇場で「金閣寺」を見てきました。



昨年の10月ごろにチケットをとって楽しみにしていたのですが
開演後、前半は「う~~~ん・・・難しすぎる・・・」とちょっと後悔。
しかし、後半はどんどん引き込まれていきます。
この話、三島由紀夫の小説を宮本亜門さんが演出しているんですが
舞台構成、効果音がすごい!!
出ている人もV6の森田君、大阪出身大東君、宮崎あおいさんの元旦那の
高岡さん、みんなすごい。
失礼ながら森田君があんなに俳優としてすごいとは思いませんでした。

最後まで本当に難しい内容でしたが、時間があるときにゆっくりと
原作も読んでみたいなぁ・・・と思いました。

ストーリーはすご~~~く重いのですが、もう1回みたいなぁ・・・と
思いました。

公演は明日までかな?
チケットは多分あるのではないでしょうか?
よかったら見に行ってみては?






戻ってからは教室、頑張ってます!!
ラルクもさみしい思いをしたようで・・・今ゆっくり寝ております。






さあ、今週も終わりました。来週は寒くなるようです。
明日は教室以外のお仕事が入っているので頑張ります 
皆さんは楽しい週末をお過ごしください。
では、また来週 


コメント