サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

雨が降ってきたよぉ・・・

2007年02月27日 | Weblog
夕方から雨が降ってきましたねえ・・・ 

私は雨が嫌いです。ラルクも元気がありません。

きっと雨だから??なんて思っているのですが・・・。



うちの旦那は雨が好きだそうです。

静かな感じがいいんですって・・・理解不能・・・。









先日から教室の中に植物が・・・。

私はまめな方では全くないので植物は世話をしきれないんだけど・・・。

頑張ってキレイに咲いてくれています。



いただき物のカーネーションです。1週間くらい経ちますがきれいに

咲いてくれています。癒されますねえ・・・。





以前からなんか緑のものを・・・と思っていて探していて見つけました!

「電磁波と戦う!!」ありがとう!!戦ってください 

さてどこまでもつかなあ・・・。






明日は晴れるのかなあ・・・。晴れてくれ~~!!

では、また明日!! 
コメント

アカデミー賞

2007年02月26日 | 時事ネタ
またまた長い間あきましたねえ・・・すみません。

本当にバタバタしてまして・・・気長にお付き合いください。





さて、今日、アカデミー賞が発表されましたね。
私が期待していた「硫黄島からの手紙」は音響編集賞だけでした。残念。
菊地凛子さんも残念でしたね。
「ディパーテッド」ってあまり話題になってなかったのにね。
予告で見たら面白そうな映画だなあ・・・とは思っていたのですが。
レオ様は今回も受賞ならず・・・なんででしょう?
(レオ様も結構好きなんだけど・・・)






このところ体内時計がおかしい。
土曜日も「日曜日」と勘違いして寝坊。
(旦那が気づいたので遅刻せずにすみましたが・・・)
今朝も「日曜日」と勘違い・・・。
昨日もお仕事だったので仕方ないけど・・・。
毎日「日曜日」と思っています 


とりあえず今週頑張れば日曜日はお休みだし・・・。
明日からは気合を入れるぞ!!




では、今週も始まりました。
頑張りますのでよろしくです!!
コメント

ブヒブヒ・・・

2007年02月22日 | Weblog
時々、通勤経路で会う珍しいペット。名前はビッキーちゃん。

初めて会った時は「犬??何??」と思いました。

とっても小さくて毛が硬くて・・・と。

最近ではとっても大きくなって洋服も着せてもらって、ラルクを見つけると

必ず近づいてきてくれます。(でも、お互いにクールだから挨拶したら

わが道を行く!!です)

そんな可愛い子・・・



ミニブタちゃん。大分大きくなってきたけどね。

最初はびっくりだったけど、今は普通のペットちゃん。

おとなしくて可愛いですよぉ。









さて、昨日、私は一緒に遊べなかったのですが、ラルクンは世那君と沙羅ちゃんと

遊べたようです。

写真を送ってくださいました。



私がちゃんと撮れなかった沙羅ちゃん。可愛いでしょう!!







ラルクンも男前に写ってます。何で私の時もこの顔が出来んかなあ??






ラルクンと世那君の禁断の愛・・・な~~んて。

それっぽいでしょ。

写真ありがとうございました!!





さて、早くも週末ですね・・・。明日は嵐になるとか・・・。

道中は降らないでね!! 

では、また明日!!
コメント

残念!!

2007年02月21日 | Weblog
今日、世那&沙羅ちゃんが来てくれました。
が・・・今日も動画のお勉強をしていたらあっ!という間に時間が過ぎて
ラルクンと一緒に遊ぶことが出来ませんでした。残念!!




今日はかわいい洋服&レッグウォーマーです。
いいなあ・・・ラルクンは着てくれないしなあ・・・。



世那君はちゃんと顔を見せてくれます。
沙羅ちゃんはやんちゃだけどママっこなので・・・。
かわいい顔を今度は撮らせてね!!





今日のラルクンです。
と言ってもどこがいつも違うんだろう??と言うほどにいつも同じです。
まあ、いつも同じが一番いいのだけど・・・。





さて、週も半ばですね。頑張らねば!!
皆さん体調はいかがですか??
私は少々ばて気味だけど・・・頑張るぞぉ!!
コメント

♪梅は~咲いたか♪

2007年02月20日 | Weblog
またまた長い間あいてしまいました・・・すみません。

ありがたいことにバタバタ  させていただいていたのでお許しを!





週末に続いていた観劇の当面の最後、「スイーニートッド」を見てきました。
最初からむちゃ怖いと言うか気持ち悪い感じで・・・。


市村さんの舞台は久々に見たのですが、昔ほど迫力がなかったかな??
今回すごい!!と思ったのはソニンちゃん。歌が上手!!
あと、武田真治さん。この方は歌はいまいちだけどお芝居がいい!!
すごく存在感もあってよかった!!
テレビで見てるより体格がよくて(背は小さかったけど)最初はわからなかった
けど、話が進んでいくにつれすごくよかったです。

2度目の大竹しのぶさんは別格ですね。この人は本当に芝居をするために
うまれてきた!!って感じです。

今回のお芝居は宮本亜門さん演出だったのであまり期待してなかったのですが
(ファンの方すみません)本当に面白かった!!







お芝居を見る前に大阪城公園で旦那とラルクとお散歩。(お芝居は私だけ)



梅林に入ると色々な梅が咲き誇っておりました。
薄いピンクと白の梅が見ごろでした。
濃いピンクの梅はもうちょっと遅かったかな??






私とラルクって写真の顔が一緒なんです。目をつぶっていたらラルクもつぶって
いるし、笑っていたら笑ってるし・・・。








大阪城と梅林です。天気があまりよくなかったので鮮やかさがないけど。
でもきれかったですよぉ!!
まだまだ見ごろだと思うのでこの週末にでもいかがですか??





さて、今週も始まっています。教室に空きが今週もないのですが・・・
ご了承ください!!
では、また明日!!
コメント