サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

嬉しいことと悲しい事・・・

2024年04月01日 | 父の病気
今日は王子動物園のタンタンさんの訃報が・・・悲しい・・・。
パンダの「タンタン」が天国へ 長年連れ添った飼育員「家族や友達以上の存在…ありがとうと言いたい」
ずっと調子が悪かったのでこの日が来ることは遠くはないと思っていたのですが・・・。
日本で亡くなったことはタンタンさんにとって良かったのか?きっと良かったんですよね!!
ご冥福をお祈りいたします。
お別れの会を行うって書いていたので、タイミングが合ったらいいなぁ・・・。

オンラインで会見もされていたようですが、的外れな質問ばかりだったとか・・・。
チームタンタンのYさん、Uさん、お疲れさまでした。
今は無理だと思いますが、落ち着いたらまたXに投稿して欲しいなぁ・・・。


私はこの方向からも好きなんです・・・。2020年かなぁ・・・。
自分で仕事頑張ったご褒美で帰りに寄った時かな・・・。


これはまた別の日・・・。


横になる??


ゴロ~~ン 
また会えると思ったいたけど・・・でも、お空から王子動物園を見守ってくださいね 






昨日も方違さんへお参り・・・。


さすが日曜日は凄い人!!他府県ナンバーも多く、おはらいをしてもらってる人も多かった~~!!

そして、築港へ行ったりお買い物に行ったりして、私たちもおやつ食べたいなぁ・・・って話になって、
そうやミスドに行って自分たちのドーナツと、父へもドーナツ差し入れたろうか・・・と。
で、ドーナツ差し入れてして、行こか・・・と車に乗って道路に出る手前で旦那が
「父いてる!!」
は??何言ってるの??いてるはずないやん・・・と思ったら、「絶対間違いない!!」と。
え~~~・・・と思って、旦那がバックをして止まって「ほらほら!!」と。
私は車を降りて「どこ??」って言ってると手を振ってる人が・・・「ほんまや!!」
病室から手を振っておりました~。
元気なんやぁ~~~と、安心しました 
私も両手で手を振って・・・アホ親子ですな 
後の予定があったのですぐ車に乗って出たのですが・・・旦那が「あ、まるちゃんも手振らしたったらよかったな」と。


ほんまや、私もじいちゃんに手振りたかったわ!!
でも、言ってる間に退院するはずやからな~~。

今日も少しだけ差し入れしてあげたのですがその時も帰りに手を振ってました 
暇か??暇やなぁ~~ 





今日は朝の時点ではこの位でしたが、お昼には結構咲いてました。暖かかったもんね・・・。
でも、線路際の市営住宅はまだまだ咲いておりませんよぉ~~~。週末かな??





明日からマナー講習です・・・一応一通り声を出して読んでみたのですが・・・
テキストの言葉だけでなく、何かちょっとでも誰かの気持ちに刺さってくれればいいな・・・と
言葉を考えました・・・。ちゃんと言えるかなぁ??
頑張ります 

さあ、今日から4月、そして月曜日・・・頑張っていきましょ 
では、また明日 




  
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする