サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

「夢さき」に行ってきました(ラルクまたまた病院・・・)

2011年04月30日 | 食べ物ネタ
昨日は生徒さんのお店 夢さき に行ってきました。



かなりわかりにくい場所です・・・曲がる所を間違えて行き過ぎてしまった・・・。
でも、すごく並んでおりました。
ちょうどお昼だったからなぁ・・・。
少し待つとお店の中へ。キレイな落ち着いたお店です。

私はオススメの

カレーうどん定食 1000円也。
カレーうどんに選べるご飯、私は卵かけご飯にしました。
(他にちりめん山椒ご飯ときのこご飯がありました)

旦那はもう1つのオススメ

天ぷらうどん定食 1000円也。
こちらも卵かけご飯でいただきました。

カレーうどん、美味しかったです!!出汁がきいていて美味しい。
天ぷらうどんも出汁を飲ませてもらいましたが美味しい!!
うどんも毎日手打ちされているので美味しいのは当たり前ですが
やはりうどんは出汁ですからね。

手打ちうどんなのでゆでるのに時間がかかりますが本当にオススメです!!
お時間のある時にでも・・・。
車がないとちょっと行きにくい場所なので、お誘い合わせの上で。

うどん肴菜家 夢さき
大阪府堺市南区檜尾3140-1 進化第11ビル107
TEL072-271-2099
定休日 月曜夜・火曜














今日、ラルクが朝からいつもなら嬉しそうに走るのに走らない・・・。
朝ごはんも食べない・・・。
え~~~~~!!
ご飯大好きラルクが食べないのは弱ってる??
教室に来ても、生徒さんが帰ると「ゲ~~~!!」って吐くし。
(ラルクのすごいところ、生徒さんの前では基本的に我慢する)
それも11時頃、1時半頃、3時頃・・・もうダメだ・・・と思って旦那に電話。
すぐに病院へ連れて行ってもらうことに。
(ずっと私の目をじっと見て何か訴えていたので、何かあると思ったんです)

で、教室が落ち着いた時に旦那に電話。
「どうやった??」
「手術やって」
エ~~~~!!
尿道結石だったらしい。
今朝もおしっこが泡泡になっていておかしいなぁ・・・と思って旦那と話を
してたんです。
で、病院に着いたらおしっこが血尿だったらしく。
エコーをかけてもらうと尿道に4個、膀胱に2個石があったらしい。
人間だったらレーザーで終りなんだけど、ワンコは切るしかないらしい。

でも、人間でも尿道まで石が行っていたら痛くて吐きそうになるとか言うけど、
ラルクも同じだったんだぁ・・・。
旦那が月曜日まで様子見るか??って言ってたけど無理して連れて行ってもらって
よかったぁ・・・。
今回はとりあえず石を膀胱まで戻してもらったので痛みはマシになっているらしい
けど、またいつ尿道に来るか解らないので早めに手術をした方がいいと・・・。
この間手術したばっかりなのにねぇ・・・。
またビックリするほど治療費かかるんだろうなぁ・・・。 
命にはかえられないからなぁ・・・。

昨日、築港でのラルク、そういえば笑顔が少なかったなぁ・・・。
このときからちょっと痛かったのかなぁ・・・。









さてさて、明日は日曜日、お休みです!!
明日は映画を見に行く予定ですが、ラルクも心配だなぁ・・・。
という事で、また月曜日!! 





コメント (3)

GW突入!

2011年04月28日 | Weblog
しましたね。最大何連休??
皆さんはいかがお過ごしでしょうか??
私は基本カレンダーどおりなので、明日はお休み。明後日は出ております。
何かありましたら連絡くださいね。

明日は生徒さんのお店(うどん屋さん)に行く予定です。
またその模様は明後日に。お楽しみに!! 




全然話は変わりますが・・・
またまた・・・

ボランティアに応募しました。

なんの??

大阪マラソンの 

もう何年前??大阪での世界陸上でボランティアをして楽しかったので
今回も申し込みました。
もし申し込みたい人がいたらと思ってそのページを見に行くと
定員に達したので募集終了とのこと。
4000人ってなっていたけど、もうそんなに集まったんだ・・・。すごいね。
旦那にも「好きやなぁ・・・」と言われ。
まあ、悪いことではないのでよしとしてください。
10月の末なのでまだまだ先ですけどね。






さて、では、明日はお休みですので何かあればメールか携帯に電話下さい。
ではでは、また土曜日!! 


コメント (3)

春の奥水間温泉

2011年04月27日 | 旅行ネタ
日曜日、旦那家族と一緒に奥水間温泉に行ってきました。
ここ数年恒例になっています。
JAFで安い日帰りパックがあったのでそちらで予約して・・・。

毎年恒例・・・

わんわんハウス。
で、毎年恒例2匹だけ 
前の広場で思いっきり遊んだのでラルクもシエルも早々にお部屋へ。
ごゆっくり~~~!!

12時半から食事をお願いしたのでのんびりお風呂に 
つるつるになるお湯なので気持ちいいです。
新緑もキレイだしねぇ・・・。

で、大事なのが・・・

お食事。美味しかったです。
昨年は贅沢をしすぎてお腹いっぱいで食べきれなかったのですが
今回はお弁当だったのでちょうどいい量でした。
JAF特別サービスで最後にコーヒーもありました。
何でも利用するべし!!ですね。

お部屋の前から

まだ少し桜が残っていました。

こちらで2時半頃までゆっくりさせていただいて、ほの字の里
ハーレー大集合!!でハーレーがたくさんいました。
旦那父、誰とでも喋るのでハーレーのお兄さんに色々聞いていました。

その後、泉佐野漁港に行って魚などを購入。
旦那母、魚むちゃくちゃ買っておりました。
その前に道で販売していた筍もむちゃくちゃ買っておりましたが・・・。
まあ、ご機嫌でよかったです。 



大阪南部は結構のんびりしていていいですよぉ!!
お風呂も本当いいので、皆さんもいかがですか??








さてさて、雨が降ってきましたね・・・あぁ憂鬱・・・。
明日の朝は晴れていてくれ!! 
ではでは、また明日 




コメント (1)

すごいなぁ・・・

2011年04月26日 | テレビネタ
このところキャンディーズ・スーちゃんの話題が多い。
普通だったらあまり興味をもたないのだけど、この人は本当にすごい!
最後の最後まで女優だったんだなぁ・・・って。
最後の肉声テープを録音して、涙なしでは聞けませんでした。


こんにちは、田中好子です。

きょうは3月29日。東日本大震災から2週間たちました。
被災された皆様のことを思うと、心が破裂するような、破裂するように痛み、
ただただ、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。

私も一生懸命、病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。
でも、その時は必ず、天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。
それが私の務めと思っています。

今日、お集まりいただいている皆様にお礼を伝えたくて、このテープを託します。
キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。
幸せな、幸せな人生でした。心の底から感謝しています。
特にランさん、ミキさん、ありがとう。2人が大好きでした。

映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。
もっともっと女優を続けたかった。
お礼の言葉をいつまでも、いつまでも皆様に伝えたいのですが、息苦しくなってきました。

いつの日か、妹・夏目雅子のように、支えてくださった皆様に、社会に、
少しでも恩返しができるように復活したいと思っています。

かずさん…よろしくね。その日まで、さようなら。


自分がこの人だったら、絶対自分の運命を受け入れられないだろうなぁ・・・。
がんだとわかっていても、そして目の前に死が近づいている事がわかっていても
気づかないふりをするだろうなぁ・・・。
だって認めるのは怖いですからね・・・。
きっときっと今頃天国で自分の弟さんなどと出会っていることでしょう。









これだけ生きたい人もいるのに、自殺者も多いですよね・・・ 










日曜日の水間温泉のお話はまた明日にでも・・・。

天気が不順ですねぇ・・・体がちょっとだるいですねぇ・・・。
5月病?? 


ではでは、また明日!! 




コメント (2)

雨でしたね・・・

2011年04月23日 | Weblog
今日は雨でした 
お昼に家に帰る時はまだマシだったのですが、こちらに戻ってくる時が
土砂降り・・・。
ラル君は迷惑顔でした。
土砂降りの時は他のワンコも外に出ていないので、
途中から自転車を下ろして、ヒモも外して歩かせるのですが
私の横を「むっちゃ迷惑」な顔をしてついてきておりました。
私もボトボトだし・・・。
やはり雨はいやです・・・。






明日は旦那家族と奥水間温泉に行ってきます。
毎年恒例です。
またその模様は月曜日にでも・・・・。
お楽しみに!!






さてさて、今週はバタバタしましたねぇ・・・。
来週からはちょっとのんびりムードなので、教室も片付けないと・・・。
では、楽しい週末を!!
また来週!! 


コメント