ラブミー東京アイドルズ since16.01.04

主にアイドルちゃんについて書いています

BiSトレッサ横浜2部(15~)

2014年03月08日 | アイドル
緊縮財政を迫られ、しばらくアイドルのイベントに行く回数を減らしていた。
そのせいか、今日のこのイベントはスーッとごく自然に沁みてきた。
アルバムを買い、無料ライブを見て、終了後の特典会に参加する。
いつもやっている行為であるこれだけの話なのだが、
なぜかそれぞれが珠玉の瞬間に思えてならなかった。

今年7/8に横浜アリーナでの解散を発表しているBiS。
そのラストアルバムのリリースイベント最終日は、奇しくも
横浜アリーナと最寄駅を同じくするトレッサ横浜。
さらにリリースイベント最後の最後となるのがこの2部。

トレッサ横浜でのイベントは、階段をステージに使うときと、
その正面にあるスクリーン付きのステージを使うことがある。
BiSでいえば、前回来たときは階段、今日はステージを使用。
今日は晴れたが寒く、物陰であるステージ上のメンバーや
研究員(=ファン。観客エリアの前方は座っての観覧)は
冷えたと思う。
イベントスペースは、「立錐の余地もない」というほどではないし、
開始直前に来ても十分に見ることができるくらいではあったが、
混乱のない程度にきっちり埋まっていた。

昨年9月にグループを脱退したミチバヤシさんも客として来ており、
女ヲタ感を出しながらリフトされたり、研究員と2ショットしたり、
握手したり、メンバーとの握手会に参加して剥がされたり
(チェキにも参加していたとか)、事情を知らない人が見たら
なんとも不思議な光景も繰り広げられていた。

このリリースツアーは全編こんなふうだったのかも知れないが、
自分が唯一参加したこの回についていえば、あたたかい空気が終始満ちていた。

メンバー6人は、デフォルメした人体解剖図的な衣装着用。

曲順
Fly
マグマト
Hide Out Cut
プライマル。
nerve

寒い季節の過酷なスケジュールのせいか、最近のBiSは誰かが欠けていることが
多かったが、今日はみな万全に見えた。
で、ステージパフォーマンスでいえば、ウイカ&テンテンコ両名のボーカルが
すごく印象に残った。ウイカさんは歌の中心部を担うことが多いので
普段から目立つのだが、今日の声はよく伸びて艶があった。
今日新たに感じたのだが、テンコさんの声質は、使われ方次第でドラマをはらむ。

終了後は、アルバム購入者の特典会(自分の場合は全員握手&チェキ2回)に参加。
ほころびそうになる顔をどうにか取り繕いながら家路についたのであります。