monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



鹿児島本線の撮影を堪能すると、遅れで日没までに来るかどうかイチかバチかではあるもの長崎本線へ転戦しました。
ロケハンするも沿線の雑草が強く、位置が決まりません。アプリを確認すると貨物が1本向かってきている様子。おそらく遅4083レが予定臨の8087レスジでやってきているものと思われます。仕方なく伊賀屋駅へ逃げ込み、オーソドックスにホームからの撮影とします。背景の空はどんより曇っていますが、周辺には日が差しそうな雰囲気。雲が切れるかどうか微妙なタイミングで列車が近づいてくる姿を確認。すでに薄雲になって露出はかなり良くなってきていますが、露出が刻一刻と変わっています。けっこく通過時には露出全開のエロ光となってしまい露出を戻しきれずに一部白飛びの大失敗。背景も駅近くの集落がどうにもうるさくなってしまいましたが、撮れなかったよりはかなりマシです。

2020.12.04. 神埼 - 伊賀屋 遅4083レ
Nikon D7200 AiAF NIKKOR ED 70-200mm/2.8D

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 原田ストレー... 415系ステンレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。