monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



超定番ですが、せっかくなので、北斗星とカシオペアは西川口駅から撮影しました。朝練の場所では12両は入りきらないでしょう。
日曜は2列車とも相次いでやってきます。
定時なら被らないとご一緒させていただいた方から教えてもらい、気楽に待ちます。
列車が来るまでに、レトロ横濱号の撮影情報も教えてもらいました。遠征先では、地元の方の生情報は役に立ちます。

前回来た時も感じたのですが、ホチキスをうるさくないように処理しようと思うと、デジイチ200mmはやや足りない印象です。

関西のローピンもいいですが関東の赤い81は鮮やかで編成全体がきりっと引き締まって見えます。ブルトレの釜が置き換わると発表されましたが、最後まで元気に走りきって欲しいですね。
また、新たに釜を導入するということは、しばらく関東のブルトレは安泰ということなのでしょうか。暗い話題の多い客レにとっては明るい話題ではあります。

2009.06.28 09:22 浦和 - 赤羽 2レ
Nicon D300 ED AF NIKKOR 80-200/2.8D 185mm f6.3 1/400sec ISO 400

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 高崎線朝練 雨の横須賀で... »
 
コメント
 
 
 
ホチキス (まむし)
2009-07-11 23:58:56
おっしゃるように、ちょっとホチキスがうるさいですね。車同様、ついに長いレンズの購入にも踏み切るときがやってきたのではないでしょうか。

パアーッとやってみましょう。
 
 
 
長玉 (mon)
2009-07-18 02:02:08
探しているのですが、気に入った出物にまだめぐり合えないですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。