monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



若狭本郷でじっくり観察した後は、定番海バックの勢浜へ。予想通り今回で一番の人出でしたが、立ち位置はまだまだ大丈夫な状況でした。
定番と思われる正面がちの1段高い場所は混んでいたので、サイド気味の空いている位置に展開します。太陽は出ているものの快晴とは程遠く、空も海も色は良くありません。さらに東側は国道沿いの食堂の駐車場になっているようで、昼時にあたることもあり大型トラックが複数駐車しています。トラックをかわすとなると、構図は限定されてしまいますが、こればかりは仕方ありません。ただ、最近配給などよく通るためか、盛土はよく手入れされており足回りはすっきり出てくれます。

踏切は近くになく、立ち位置からは建物の陰からすぐ顔を出すような感じになるため、予定時刻近くになると、近づく走行音を逃さないように聞き耳を立ててスタンバイ。何とかお顔を海バックで仕留めることが出来ました。(TOP)
欲張ってさらにもう1枚。すでに稲刈りは済んでいました。曇男を自任する身ですので、初挑戦で快晴の勢浜を引き当てるほどの運はやはりありませんでした。


これにて終了ですが、帰りがてら小浜の短時間停車で追い抜いてしまうので、駅先の鉄橋で〆の1枚。この日は敦賀まで走り、まだ追いかけられますがますが、これにて撤収しました。


2023.09.14. 単9941レ
Nikon D7200 AF-S NIKKOR 70-200mm ED VR II/2.8D

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


«  富山DE15ラッ... 春の重単9089レ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。