monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



いつまで走るかわからないPF貨物。特に四国運用での必然性がなくなった新鶴見のPFは、ハンドル訓練(技術維持)を兼ねた運用が辛うじて残っているだけで、いつ関西へ来なくなってもおかしくありません。
PFをドカンと正面から撮る撮影地は滋賀県内の2か所で狙っていましたが、新たな撮影地開拓という事で西へ。知っている人は知っているがあまり作例は見かけない某所での撮影を試みました。

近くで仕事があった際に現地訪問としました。まずは立ち位置を確定するのに行ったり来たり。最終的に立ち位置は分かりましたが、セッティングに一苦労。キャパは1名様であり、色々とタイトで足場に苦労します。
試し撮りしたかったのですが、時間がギリギリになりぶっつけ本番で75レ。しかも晴れれば順光なのにこの日は分厚い雲が太陽を隠して露出も散々な目に。バランスもいまいちで、とりあえず撮ってみましたという出来です。

続行の新快速も、「前に倣え」の目障りな板が目立たずいい感じ。


もう少し待って、西濃5061レまで撮影すると撤収としました。


再履修が必要です。

2022.06.16. 75レ / 5061レ
Nikon D7200 AiAF NIKKOR ED 80-400/4.5-5.6D

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 凸PPの伊賀上... シーズンオフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。