monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



続けて、連休シリーズ再開です。

磐梯熱海の温泉で生き返ったあと、ED75夢空間の撮影のために移動です。どこで撮るか悩みましたが、ケツ撃ちも出来そうで2度おいしく、俯瞰気味の撮影も新鮮に感じたので、本宮駅北側の跨線橋からとしました。

現地まで徒歩で20分程度。荷物が重く、雪の残った道はなかなかきついです。
通過予定3時間前に現地に着くと、なんと既に置きゲバが5脚。周辺には乗用車が3台ほど止まっており、撮影者はこの中でスタンバイしているようです。切通しを吹き抜ける風は冷たく、待ち時間が大変です。

列車無線を傍受している方がいたようで、列車が接近すると一斉に車から出てきて撮影、すぐ車へ撤収という感じです。おかげで、接近を見逃すことはなかったですが、一人寒い中で待つのも辛いものです。ED75牽引の貨物は待っていた3時間の間、1本も来ませんでしたが、75牽引のチキ工臨がやってきたので思わぬ収穫でした。置きゲバのほとんどは夢空間を待たずに工臨後に引き上げていきました。

夢空間は定刻よりやや遅れたものの無難に撮影できました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 101レ with EF... 三連休遠征7 »
 
コメント
 
 
 
撮影旅行お疲れ様でした (しゅうやん)
2008-02-17 13:08:43
関東での撮影旅行お疲れ様でした。
なかなか充実の作品群ですね。見ごたえがありましたよ。ブルートレインが激減ですのでがんばって撮影いたしましょう。
 
 
 
ありがとうございます (mon)
2008-02-18 21:41:53
ご覧いただきありがとうございます。
関東には魅力的な被写体がたくさんあり、また行きたくなってしまいまいます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。