monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 

銀釜  


九州のEF81貨物の楽しみには、銀釜の存在があります。関門トンネル通過時に塩水で錆びないようにステンレスで作られた車体です。

数量在籍しますが、運用は他の車両と共通なので、うまくつかめません。撮れるかどうかは運次第ですが、ムーンライト九州の撮影待ちの間に博多方面へ銀釜牽引貨物がやってきました。運用を確認すると、1時間ほど後に返し運用で門司方面へ貨物を引いて戻ってくることが分かりました。
順光でやってくるので、きっちり編成で抑えられる場所として、先ほど古賀駅ホームの通過線が直線で見通しが良いことを確認していたので、まったくの駅撮りですが、そこで撮影することにしました。
結果はホームがしっかりと入りゴチャついていますが、目的は達成できました。

銀釜って、きれいですね。

2008.08.02 9:55 古賀 レ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ムーンライト... はやぶさ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (MN)
2008-08-13 09:58:45
メタリックなのには、見た目ではなく、「さびないように」とちゃんと意味があるんですね。
金色の塗装だったら豪華ですね(笑)
 
 
 
金色 (mon)
2008-08-14 21:46:47
はありませんが、上から赤く塗った車両はありますよ。
金色だと目立ちすぎですけど、もし走れれば、きっと撮りに行くと思いますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。