monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



高知からの帰り、時間的にPF運用の3097レが撮れそうだったので、海岸沿いの有名撮影地へ寄り道。初訪問でしたが、地図ロケハンであたりを付けたところでありすぐにわかりました。
近くに駐車スペースもあり助かります。この日は大宮更新&曇天で撮影地は貸切状態。しかし、PFが四国で撮れるのもいつまでかわからないので、このような機会を逃す手はありません。
地面からの撮影では、護岸からレール面が見えないため、車に積んである脚立でかさ上げして構図を作成します。結果的にはもう少し線路面から離れた方がパンタの処理が楽にできたのだと分かったのですが、かなり苦しい感じになってしまいました。上下もかなりカツカツな仕上がりです。
短いストレート区間に10両のコキはしっかりと乗ってくれたので、ケツは巻かずにすみました。

2019.10.12. 海岸寺 - 津島ノ宮(臨) 3097レ
D7200 AiAF NIKKOR ED 70-200mm/2.8D

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 朝倉電停で通... 台風19号によ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。