monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



わざわざ1つの記事にするほどでもないのですが、この日たまたま運転されたE257の「さわら」号です。
71レを追いかけた先の成田線で71レの30分後にやって来るのでこれもついでに撮って行く事にしました。見た目は「しおさい」と全く同じの5両編成です。

E257系は255系を受け継いだカラーリングです。全面は黄色で縁どられており、かつての警戒色塗装を思い起こさせます。また、増解結を考えて作られているようで、先頭車なのか中間運転台なのかよくわからない形状です。しかし、評価すべき点もあり、小さなLEDながらも愛称表示装置を備えています。まぁ、走行写真を撮ると読めないのですが。

定刻になると、軽やかにやって来ましたが、車内はガラガラ。臨時列車の悲しい現実と思いますが、一般にあまり認知されてないのでしょう。

2013.03.10. 四街道 - 物井 / 下総神崎 - 大戸 9031M
Nikon D700 ED AF NIKKOR 80-200/2.8D

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 総武線を走る... 砂嵐のため露... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。