monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



勇知跨線橋で撮影後、列車を追いかけて南下開始。バイパスには乗らず線路に沿って国道を南下する事にします。豊富あたりで数分先行で来ていたので、県道のオーバークロスにしようかと思いましたが、すでに先客が多くパス。そのまま南下して、国道オーバークロスまでやって来ました。
ここも先客は数名いましたが、車が停めやすかったのでここに決定。トラックも頻繁に走る交通量の多い道なので、滑ってこけないように注意して道路を横断して路肩へ。画角の自由がきいてきれいに写せるのは、線路西側のガードレール外へ出た法面にへばりついた場所ですが、手軽に東側の路肩から隙間狙いで狙います。晴れていれば利尻富士も見える場所ですが、曇っており、ちらつく雪で真っ白。レールもしっかり見えている状態で作業は期待できず、駄賃となる見込みです。
待つ事数分で巻き上げた雪をなびかせながらやって来ましたが、予想通りの回送状態。


予想通りと割り切って、すぐに南下開始。せっかく遠征してきましたが、利尻も見えず、これだけ雪が少なくては・・・。という状態です。
ここから音威子府にかけてが一番雪が期待できる区間ですので、希望を持って進む事にします。

2017.01.08 下沼 - 幌延 雪372レ
Nikon D7200 ED AF NIKKOR 80-400/4.5-5.6D

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 沿線の工事の... 雄信内で普通... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。