monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



胡麻ストレート撮影地近辺に、あちこちにクモの巣が張られていました。そのどれもがきれいな形をしており、この周辺のクモの几帳面さ(?)がうかがえます。朝露が玉飾りのようについて宝飾品のように見えたので、巣メインで撮影してみる事にしました。

天気が悪くとも、せっかく撮影に出たからには何らかの「成果」を持って帰らないと精神衛生上よろしくありません。編成写真はすっぱりあきらめ、いわゆる「ゆる鉄」を探すのも一つの方法です。

ライトを輝かした2両編成の列車をぼかしてやると、かわいらしいイモムシに見えてきます。そこで、線路の先に巣が来るように見える位置から撮影してみる事にしました。
「そのまま進むと、巣に引っかかって食べられちゃうよ!」
そう声をかけてやりたくなりました。

2013.11.09. 胡麻 - 明治鍼灸大前
Nikon D700 ED AF NIKKOR 80-200/2.8D

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 霧の山陰線 トワ釜(HM付... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。