ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

いぬのきもち~高倉はるか

2022-11-14 07:07:07 | 本の少し
 ☆☆☆

八月に我が家に愛犬が来たのですが、なかなかお利口にしつけができなくて、前に読んでいたこの本、引っ張り出して読み返しました。

「お座り」と「待て」はできるのですが、「おいで」と「伏せ」は上手くできず。それよりも、トイレが決められた処以外でもして、困ったものです。12月が来れば生後6か月。ぼちぼち習得してもらいたいものですが、焦りは禁物と。

叱るのでなく、褒めながら育てる。無視を混ぜながらコミュニケーションをはかる。「子犬は二歳児」を肝に銘じて、犬語で話してみようと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製うどん・744~20... | トップ | ごまめ自家製うどん・745~20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事