ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

重己・堺筋本町~2020.08.24

2020-08-24 12:12:12 | うどん・蕎麦・そうめん

重己・堺筋本町~2020.08.24

久しぶりに大阪へ、となれば足は堺筋本町、もちろん“重己”さんへ。
昼前だったので、入れ違いで即お席に・・・・。ひやかけの季節なんですが、
単身赴任でわが家に帰って来たような気持ちで、温かさを求めて、
愛する“肉うどん”と“わかめうどん”が合体した“肉わかめうどん”を・・・。

美味しいですな、お肉も、わかめも、おねぎも、もちろんうどんもお出汁も、
プロの味は凄いと感動し、ゆっくりと味わいながらいただきました。

たっぷりのお肉

お出汁に映る、ライトが美しい、・・・お出汁が澄んでいる証です。
たっぷりのわかめ

多少大きめのわかめの、この微妙な大きさも魅力。

たっぷりのおネギ

実は、“重己”さんのおネギも優れもんで、脇役ながら美味しいんですよ。

重己・堺筋本町~2020.08.24


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話しベタですが | トップ | 笑える日本語辞典 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事