ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

孤独のグルメ・2~2024.01.22

2024-01-22 06:06:06 | 本の少し
☆☆☆☆

やはり「孤独のグルメ」はおもしろい。松重豊さん主演のTVドラマも面白いが、これは別物。知らない店に入って、直感を信じて注文したら、さて何が出て来るのか主人公と一緒にわくわくどきどき。その間がなんとも言えない。
入った店がすべて満点ではなく、正直不可も出て来る、忖度無しのこの潔さがこの本の骨頂。

そうなんです、ふらりと入った店で、好きなものを、好きなときに、好きなように味わえる、その気ままさがグルメ、家族と言えども誰にも邪魔されない、この孤独が上等なんです。

でも、東京ばかりでなく、地方篇、それも関西編、お願いしたいですね。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製うどん・1076~2... | トップ | ちゃんぽん亭・イオンモール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事