ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

オーライウトーリ ひなた猫~青木奈緒

2023-05-05 05:05:05 | 本の少し

 

☆☆☆
お祖母さんの幸田文、お母さんの青木玉さん、そしてご本人の青木奈緒さん、三代にわたっての猫好きのおはなし。そしてでてくる猫ちゃんたちも、トラチ、ミケチとシロ子、うりこ、ミルキィ、ボン、阪急、と外ネコなんで出入りも激しくたくさんの猫ちゃん。

我が家の今のわんちゃんは三代目ですが、実は17年も生きたメイちゃんという猫も居てたんですよ。いちばんお姉ちゃんなのに、妹の犬が居るときは遠慮して一階にも降りてこないおとなしい子で、娘にはすごくなついていました。私ひとりのときなんか、よほどお腹が空いたときぐらいしか顔を見せてくれません。でも風のようにふんわりとしていた、気の優しい子でした。

ちょうど、積読本のなかに、幸田文さん、青木玉さんの本もありますので引っぱり出してきました・・・今月、来月で読んでみようかと・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製うどん・879~20... | トップ | GRoove CHannel at 茨木音楽祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事