ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

マンガぼけ日和~矢部太郎

2023-06-15 10:10:10 | 本の少し

 

☆☆☆

ボケ日和のマンガ版。認知症になるのはツライですが、それは本人よりも周りの者ですね。

今はみんなに迷惑かけて申し訳ないとおもっていますが、なってしまえば本人はのほほん、気まま。

人間は最後は食事が摂れなくなって亡くなっていきます。入院にするか、自宅か施設での看取りにするか・・へんな延命処置をしていただくなくても、自宅や施設で穏やかな最後を迎えたいですな。

食事が摂れなくなるのは、生命に与えられた最後のやすらぎです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒場學校の日々ーフムフム・... | トップ | ごまめ自家製らーめん・911~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事