ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

うどん処 重己・堺筋本町~2021.09.03

2021-09-03 12:12:12 | うどん・蕎麦・そうめん


うどん処 重己・堺筋本町~2021.09.03

“ひやかけ”

究極のひやかけ、やはり美味しいです。本日はうどんが最高の出来、少し細めだがコシがあってしなやかさもあって、ひやかけにぴったり、旨い、旨い、と心の中で叫びながらいただきました。お出汁はもちろん、旨味のあるお出汁、食べた後いつまでもマスクの下でお出汁の風味がいつまでも、漂う、これはちょっとしたマスクのメリットですな。

②、単品で、“鳴門わかめ”を。

③、かけで、“ひやかけ”しかないのが、自信の表れですな。


④、清潔感のある、“重己”さんの暖簾
昼過ぎでも、食べて出てくると、お待ちのお客さんがチラホラ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七福神の大阪ツアー~くまざ... | トップ | toi books ・本町~2021.09.03 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事