ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

七福神の大阪ツアー~くまざわあかね・作、あおきひろえ・絵

2021-09-03 07:07:07 | 本の少し

 

☆☆☆

七福神さんが年一回の慰安旅行に今回は大阪ツアーに。落語作家のくまざわあかねさんの絵本というから、落語の台本にもなるのではないかと思って読みましたが、やはり絵本。たのしいですが、ことばで進めるにはやはり無理があるようで、落語の台本というとストリート性と言葉遊びと、登場人物の心情と、その舞台の風景とか、いざ考えると表現しなければならないものは沢山ありますな。

いま落語を演じ始めましたが、その落語の世界を描ききるというのがやはり一番難しいですな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製うどん・405~20... | トップ | うどん処 重己・堺筋本町~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事