ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

毎月新聞~佐藤雅彦

2021-03-25 05:05:05 | 本の少し

 

☆☆☆☆☆

実は二冊目、8年前に文庫本で読んでおり確かその年のBEST10入りの本だったと思います。でも古本屋でB5版の大きなのを見つけるとやはり新聞というだけ大きいので読みたくなって購入。
良かったですな、まずは内容的に八割忘れていることと、その時気になった箇所と今回の箇所が多少違っていること。それは仕事の面から見ているのと、日々の生活から見ているのとの違いか・・・。

昔の本も良いもんでおます。
学生時代に読んで、このブログにもあげてないのがまだ400冊はあるので、昔を懐かしんで読み返すのも良いかもしれませんな。

でも、この本は、お薦めでおます。

(追加、読み返して知ったんですが、“だんご三兄弟”の作詞、佐藤雅彦さんだったんですな)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製パスタ・263~20... | トップ | うどん処 重己・堺筋本町~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事