ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

心がめあて~鈴木晴香

2022-03-26 06:06:06 | 本の少し
☆☆☆☆
 
好きな短歌の本、買ったばかりだが本屋で実際手に取って選んだ本はすぐに読みだしはじめる。なんとも大人の恋の物語をにじみさせる歌ばかり、どことなく色っぽいです。

気になった歌は・・・

思い出は増えるというより重なってどのドアもどの鍵でも開く
バスタオルふたりで使う脱衣所でまたキスをしてしまう、ふりだし
今きみが触れているのはこころかもしれないから優しくはしないで
一度や二度は見たことがあるこの月を見てはいけないような満月
思い出すひとつひとつの風景の無音わずかにカラーではある
明日には明日のニュースを見ることになるのだろうまだ誰も知らない
針のない鼠に生まれ変わったら何をしたいだろうはりねずみ
どのページから読み始めてもいいしどこで読み終えてもかまわない
会いたさは会っても消えてゆかなくて傘を差しても少しは濡れる
会うためにあるいはもう会わないために橋は静かにカーブしている
口のなか切ってしまったその後は言葉すべてに血の味がする
夏の夜の躰めあての雨の窓こころがめあてと言ってしまえよ
この中に犯人がいる ふたりしかいない部屋でも名前を呼んだ
君と見たどんな景色も結局はわたしひとりが見ていたものだ
持ち運び可能な躰を持ち運ぶ会いたいというだけの理由で
 



 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画クリエイター講座~山直... | トップ | ごまめ自家製らーめん・573~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事