ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

河童ラーメン本舗・和泉店〜2019.11.02

2019-11-02 21:22:36 | ラーメン・冷麺・ちゃんぽん
河童ラーメン
☆☆☆

久しぶりのラーメン。
実は、バスフィッシングを止めてから、もう4年ぐらいですか。
もう、フロターで入る事もないだろうし、釣りに行くのもまず無し。
竿にリール、ルアーもワームも針も錘も、もう陽の目を浴びることはなし、
私がいなくなったら、興味のない家族には二束三文。

ということで、昔の仲間に生前贈与、形見分けで貰って貰おうと、
N氏にはこのまえ来て貰って、フローター関係一式とワーム全てを。
本日は、M氏に、竿、リール、ハードルアーなどを貰ってもらいました。

最初のAbuGarciaの思い出のワンセットと、
それと、良く釣らせてくれたルアー数点だけ、手元に置いてます。

今月の8日で、癌手術して丸3年。
本とかCDとか、徐々に整理しなければですな。

ということで、贈呈式が終わってから、近くのラーメン屋へ。
(いつもなら、私の蕎麦でおもてなしするんですが、
生憎嫁さんが三日前に足を骨折したもんんで)

「河童ラーメン」

お客様の好みを聞いて、少し歩み寄って出してくれる。
麺の硬さ、スープの濃さ、麺の量(替え玉によるタイミング)、
にんにく、キムチ、など、自由にその日の体調によって、
お客様自身が自由に、楽しんで食べれる・・・・。

これって、逆に言えば、自信の裏がえしでおますな。

旨い。

赤河童ラーメン

連れが食べた、ピリ辛スープの赤河童ラーメン。
彼は替え玉、してましたな。


揚げにんにく

ほくほくと、芋のようで美味しい。

麺の硬さ

一番硬い、“こなおとし”、どれぐらい硬いのか、興味津々ですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川福本店・心斎橋〜2019.11.01 | トップ | 還暦紅〜片岡鶴太郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン・冷麺・ちゃんぽん」カテゴリの最新記事