ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

市場食堂・岸和田青果市場~2020.11.05

2020-11-05 13:52:18 | うどん・蕎麦・そうめん
市場食堂・岸和田青果市場~2020.11.05

ごまめ自家製うどんも飽きてきたので、近くで良くみ見るここへ。
「岸和田青果市場岸の市場食堂」和田に引越ししてきてもう23年、
前の道は良く通るんですが、初めて寄らしてもらいました。

①“きざみうどん”
なんの変哲のないきざみうどん。
かつては、どこにでもあったうどんだが、今や希少価値的なおうどん。
ある程度予想、覚悟はしていましたが、その通りのおうどんが出てきました。

②“お造りの盛り合わせ”

新鮮で量もあって、旨い。そしてこれが、¥350、安い。
おかず単品も沢山あるので、ごはんに味噌汁、そしておかず数点で
食べるのがベストみたいですな。

③きざみうどんと刺し身の盛り合わせ


④一般の方も大歓迎「市場食堂」

⑤岸和田青果市場
12時過ぎで食堂以外はすべて営業終了、
開いてるのは食堂だけでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流星シネマ~吉田篤弘 | トップ | 最後の秘境 東京藝大 天才た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事