ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ごまめ自家製うどん・455~2021.10.30

2021-10-30 12:12:12 | うどん・蕎麦・そうめん
ごまめ自家製うどん・455~2021.10.30

“きつねうどん”

CO-OPさんのきつねうどんを、この前“ごくう”さんで食べたのを真似して、あんかけに、生姜をたっぷり擦って、それに昨日届いた“丹波の黒豆”を茹でたので、さっそく端にこぼれ入れて楽しむ、季節を味わうってちょっとした贅沢でおますな。


②、丹波の黒豆

お知り合いから今年も送っていただいた“丹波の黒豆”、ほくほくとして甘味があって美味しおます。一番のお気に入りは、この黒豆を使った“豆ごはん”でおます。これは最高、この籠の三倍はあるのでしばらくは楽しめます。でもこれが届くともう冬なんですね。


③、CO-OPさんのきつねうどん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くの教え・5 ~2021.10.30 | トップ | 茶房 茶蔵・久米田池~2021.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事