ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

手打ちうどん 一福・羽衣~2020.10.31

2020-10-31 13:13:13 | うどん・蕎麦・そうめん
手打ちうどん 一福・羽衣~2020.10.31

おいなりさんも美味しそうでしたが、このあと直ぐに落語会のため、
少なめに、いつものごとく“肉うどん”を単品で・・・。

しめじに、かまぼこ、ちくわ、そしてお肉と、家庭のような手作り感たっぷりで、
店主と奥さんのあたたかさが溢れる一杯です。

麺は細うどんですが、つるりとしたうどんの旨さがあるおうどんです。

②、細うどん

ありがたいことに、注文を受けてから茹で上げる。
少し待ちましたが、それ以上に感動、やはり茹で上りは美味しおましたな。

この細さに手打ちとは、テクニシャンですな、ここまでは無理ですが、
ごまめの手打ちうどん、細い極限まで挑戦してみたいですな。


③、手打ちうどん・一福

路地にあるおうどんやさん、車のナビに慣れた昨今、
歩きながら探しましたが、ちょいと迷いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばら色の京都 あま色の東京... | トップ | 第27回・はごろも寄席~2020.1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事