ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

台北旅行〜2019.10.16〜18

2019-10-19 15:08:45 | 街で

台北旅行〜2019.10.16〜18
泉北の専門店街の研修旅行で台北へ。


国立故宮博物院

翠玉白菜とキリギリス

翡翠から白菜をつくる、一切染色なし。

陶器の童子枕

かわいい顔です。

楊貴妃像


彫象牙透花雲龍紋の球

21層に彫られた象牙の球。

空港で台湾元を使い切るために
最後に買った・・・・故宮の白菜の栞。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
淡水ゴルフ場(台湾高爾夫俱楽部)

世界の50選に選ばれている淡水球場。
一組に男のキャディが二人プロを目指しているらしい。
最後は、差しだされるクラブを、何も言わず打つだけ。
セカンド、どれだけ5Wを出されたか・・・・。
親切で、グリーン上でも、重い、速い、カップ右とかきっちり教えてくれる。

言われた通り打てないのは、腕ですか・・・・。
まあ、貸しクラブで、特にパターとウェッジのアプローチも
飛びすぎては苦戦しましたな。
まあ、


NO3

林間でフラットだが、距離は充分あるし、
基本OBもなく、林の下も整備されていて、
大きなトラブルにはならない。

一人は、フォアキャディで落下点に居るんですが、
林に入ったボールも見つけるだけではなく、
良いところに出してくれてるのでは・・・・・・・。

まあ、おおらかな、ゴルフで、大名気分ですな。


NO7





NO16

住宅街のほん近くにあって、リゾートっぽい。

NO18

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

欣葉食藝軒(SHIN YEN DINING)


欣葉食藝軒(SHIN YEN DINING)
今、台北一番の中華料理の人気のお店。

でも、お味の方は、日本人にとっては、いまひとつ。
やはり、ここの売りは、85階からの見晴らしですな。


101ビルの85階


獨亨的視野



淡水・愛のメモリー橋

f船で渡った、デートスポット。
ここへ行くと、カップルの愛がまとまると・・・。

あと、夜市(士林夜市)も行きましたが、
恒久縁日みたいな、B級グルメとゲームの露天商が立ち並ぶ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トットのピクチャー・ブック~... | トップ | 「デジタル一眼」撮影術入門〜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よき)
2019-11-01 10:16:04
国立故宮博物院の前に台湾創価学会のでかい会館があって受付でお願いすると無料で中を案内してもらえますよ。 https://i.imgur.com/8S2IsDw.jpg
返信する
Unknown (momomeiai)
2019-11-01 14:48:36
次回は家族で行きたいものです。
その時には、訪ねてみます❗
返信する

コメントを投稿

街で」カテゴリの最新記事