ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ごまめ自家製うどん・736~202211.02

2022-11-02 12:12:12 | うどん・蕎麦・そうめん
ごまめ自家製うどん・736~202211.02

“味噌煮込みうどん”

なぜか味噌煮込みが食べたくなって、土鍋を用意。鶏肉はあったが、薄揚げと残り物の竹輪、野菜は白菜、しめじ、しいたけ、玉ねぎ、青ネギに玉子。
天ぷらがあると完璧なんですが、天かすでは逆にしつこくなりそうだし・・・赤味噌は美味しおますな。

でも、卵を割ると旨味が沸きだし、黄身の固まりかけたところ好きですな。
ご飯が欲しくなりましたが、そこは我慢、辛抱致しました。

この冬は、この“味噌煮込みうどん”大いに登場しそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製らーめん・735~... | トップ | ごまめ自家製パスタ・737~20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事