ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

辛口サイショーの人生案内DX~最相葉月

2023-09-06 06:06:06 | 本の少し

 

☆☆☆☆

素晴らしい人生相談、すべての回答が納得するものばかり。なぜこんなに適格と言えば、問題の所在の絞り込みが適格。誰に問題があるのか、どこに問題があるのか、それはどうして起こっているのか。焦点を一つに絞っているだけに、回答もシンプル。それだけに、感心も得心もする回答者ぶり。

人生いろいろ、みなさん同じような悩みをおもちなんですな。でも口にしただけで薄まっているのか、それとも濃縮になっているのか、でも私の好きな言葉に「ケセラセラ」があるんですが・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製焼きそば・973~... | トップ | ごまめ自家製素麺・974~2023... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事