ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

夢を叶える夢を見た~内館牧子

2016-08-13 05:05:05 | 本の少し
夢を叶える夢を見た (幻冬舎文庫)
クリエーター情報なし
幻冬舎

☆☆

エッセイか何かと思って買ったのだが、ビジネス本の様な、内容。

転職のあり方、自分のやりたいことがあれば、
どのように決断して、前へ進むのかと・・・・。

飛んだ人・・・飛ばなかった人・・・
飛ばなきゃよかった・・・飛べばよかった・・・

夢を不発のまま抱えて死んでいく。
夢を爆発させて死んでいく。

どちらを選んでも後悔はある。

人生をリセットするのが幸せなのか、
そのとき、捨てなければならないものは、何なのか。

夢・・・実現できた時点で、それは夢では無くなるんですが・・・・。


にほんブログ村に参加中。
クリックで応援、よろしくでおます。
↓↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へにほんブログ村

読書ログ - 読んだ本を記録して共有する読書コミュニティ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経MJ・2016年8月12日~笑... | トップ | 産經新聞・2016年8月18日夕刊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事