ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

うどん家 あぶく・阿波座~2023.02.09

2023-02-09 13:13:13 | うどん・蕎麦・そうめん
うどん家 あぶく・阿波座~2023.02.09

“肉うどん”

阿波座の日生病院の帰りに本町の“重己”さんと思いきやお休みの日なので、阿波座の“ごくう”さんへ行くと閉店、いつの間にですか・・残念です。そこで。少し足を伸ばして“あぶく”さんへ。

一時前だったので、食べているうちにどんどん出ていかれてお客さんは私一人に。定食がリーゾナブルで美味しそうだったんですが量が多そうなので、迷った挙句、やっぱり“肉うどん”に。

お肉たっぷりで、甘めの味付けでとっても美味しい。でも、肝心のおうどんが、コシはあるが伸びるちょい手前みたいで切れ味が無くちょい頼りない。
あとから入ってきたお客さんが“ぶっかけ”を注文すると、「すこしお時間頂きますけど」とのお断り。そうか、やっぱり冷や系のうどんを注文すると茹でたてがでてくるのか。忙しい時間帯もイヤだが、ピークを過ぎて茹でて時間の経ったうどんも期待が大きい分、少しがっかりしますね。

美味しいうどんを味わうには、少しぐらいの待ち時間は必要ですな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五行歌集 遠近両用メガネ~... | トップ | タクシードライバーぐるぐる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事